So-net無料ブログ作成
検索選択

利休にたずねよ

IMG_3569.JPG

IMG_3571.JPG

IMG_3573.JPG



【シュレディンガーの猫】とは
IMG_3584.PNG
ショーンそれ、シュレディンガーの猫やない。
ヤマトウンユンガーのネコや。



【パブロフの犬】とは
IMG_3586.PNG
あのおじいちゃん、
パブロフさんっていう名前だったのか、知らなかった。




【iPhone7 赤色を発売】
IMG_3585.PNG
闇のお金事情。




【ウィキリークス】
IMG_3588.PNG
だと良かったのかもね‥。




【トランプ大統領】
IMG_3589.PNG
単三、何個かが気になるところだよね。




【トム・クルーズ】 
IMG_3587.PNG
だな。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

守備フォーメーション

突然の真夜中うんこさんダダ崩れにより
飼い主お風呂チャンス逃すところだったかもしれない話。


IMG_3557.JPG
見てください、このシートのフォーメーション。

守備固めです。

おしっこはお家でできるのですが
うんこさんはお外で出したいタイプのショーン。

お家で出すときは
もう我慢できない緊急事態の時だけ。


夜中にソワソワしだして
私、玄関、私、玄関、私、玄関を繰り返し見てくる。

やだ、怖い。
何者かが玄関前で良からぬ事をしてるのか、これからするのか‥
とにかく怖い。

玄関ドアノブガチャガチャの不法侵入未遂されて以来
夜の玄関周り過敏症。
銃社会ではない日本で最強の武器サスマタを
まだ購入していないので、やっぱり怖い。


モニターで見ても誰もいない。


えっ‥
モニターに映らないタイプの?
だったらもう、玄関内にいてもおかしくないタイプの?
見える人には見える、見えない人には見えないタイプの?
信じないもん信じないもん、私そんなの信じないもん。
シャワー怖いじゃんシャワー怖いじゃん。
目瞑った時に後ろすげー怖いじゃん。


ショーンとしては
ただただ、うんこさんしたくてしょうがなかったんですね。

下痢の大波が押し寄せた時の我慢は拷問並みですもんね。

トイレトレーに行って
おしっこする体勢を取りつつ止めるのを見て
これはもしや‥
ディープインパクト来るか。来るのか。

慌ててトイレシートお尻に当てて間一髪間に合った。

かなりディープなインパクトでした。


あれなんでしょうね、ショーンだけでしょうか。
大量に出たくせに、まだまだ出る。
もしかして鼻先から尻尾の端までぎっしりと
ぬいぐるみの綿のように詰め込んであるんじゃないかと
疑うような量を出してきます。


これはもう飼い主のお風呂チャンスいつやってくるのか。

前に家で崩れた時も
宅配の荷物取りに玄関へ行って
戻ってきた時にフローリングのど真ん中で
うんこさんしてる真っ最中だった事があった。
形なんてないやつですですから
後片付け大変です。


前に病院で処方されて
次の日も治らないようだったら飲ませる予定だった
白いカプセルが1個ある。

飲ませるべきか‥

ロペラミドと書いてあるので検索してみると
腸の運動を抑制させる作用があり
またモルヒネと似た作用を持ち、下痢の時に使われる薬とのこと。

飼い主の全責任で一か八か与えようと決めたのは
【血液溶解性が低く多幸感を引き起こさず依存性もありません】
と書いてあったこと。

モルヒネとは似ているけど麻薬のように依存性がないのなら
大丈夫だろうと。

多幸感を引き起こせないのは残念ではあるけれど‥
ショーンは幸か不幸か
ナチュラルハイ機能を標準装備されている犬なので
その点は問題なし。


一口のウエットフードの中にカプセル入れて食べました。

もっとくれ、もっとくれ。
出血性腸炎の時は食べ物も水も受け付けなかったので
今回は吐き気もなく元気と食欲はあるので、そこは安心です。

2時間くらい様子見て
大丈夫な様子だったのでお風呂に入りました。


IMG_3560.JPG


男の子ってどうしてこんなにお腹が弱いのでしょうか。
男の子の飼い主さんとする会話の5、6割はお腹の話。
下痢談義に花が咲きます。



今回の原因はなんとなく分かっている。
IMG_3536.JPG
前日に食べたジャガイモかもしれない。

ショーンの場合
お芋類は注意しなければいけなかったのに
飼い主の気の緩みです。

大反省。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

宗教戦争

今日ショーンをシャンプーへ連れて行き
シャンプー中に買い物して一旦帰って冷蔵庫へ入れてから
迎えに行って帰って来る途中で
IMG_3524.JPG
これ見て。

わかるかなー。

すごく危険な香りするよ。


IMG_3523.JPG
残り1キロしか走れないバッテリー残量。

しかも残り1キロだというのに
アシストレベルを【強】にしているという意気込み。


バッテリー切れでもロードサービスしてくれる
自転車保険に入っているのですが
自宅より半径1キロ内だと呼べません。

バッテリーが無いと
強制労働のようなペダリングになるだけで
漕げなくは無いので
3日後の筋肉痛を覚悟するか
1キロくらいなら自転車を押して帰れます。


IMG_3528.JPG
帰宅時、5%がずっと点滅してました。
危なかった。




そんな行ったり来たりを飼い主がしている間に
嬉しくない訪問者です。
IMG_3554.PNG
スマホに防犯カメラ画像がメールで転送されてきました。

帰宅するとポストに宗教チラシ。


今月で3回目です。
IMG_3552.JPG

IMG_3553.JPG



前に断ってチラシも入れないでくれと言ったのに。



人がどんな宗教を信仰しようと構わない。
個人の自由だから好きにやればいい。

ただこうして拒絶している人を
執拗に勧誘してくるのは本当にやめてほしい。

私を上手く口説き落としたとして
私がナフタリン臭いツイードの上下着て
なんのモチーフだか分からないブローチ付けて
クソダサい帽子被って
ヒールが太くて低いんだか高いんだかわからん
パンプス履いて
地味な笑顔で
他人の家のインターホン押すようなタイプではないことは
ハッキリしていると思う。



去年の暮れには今回とは違う宗教の勧誘がきました。
30代くらいの女性一人。

『◯◯さんのご先祖様のことでお話があって来ました』
なんて言うから
大分のウチの本当のお寺の檀家さんかなんかが
訪ねてきたのかと思って玄関を開けてしまった。


『ご先祖様が苦しんでいます!!!!』

『はぁ?何言ってんの?』

『あなたのご先祖様が苦しんでいるんですよ!!!』

『何を根拠にどこの情報でそんなこと言ってんの?』

『苦しみから解放させてあげれば良いことがあります!!!』

『別に良いことなんて望んでないし、
あのさ、なんで苦しんでるって言い切れるのよ
そもそもなんで苦しむのよ、苦しむのと私とどう関係があるのよ
仮に苦しんでたとしてよ、自業自得じゃないの?
供養してないわけじゃないし、自分の行いが悪くて自分が苦しむのは
自業自得じゃないの?それを誰かにやってもらおうだなんておかしくない?
それでまた自分が得を得ようとする為に供養するっておかしくない?』

人の不安を煽って誘い込むやり口が私は大嫌い。
初めから宗教団体名を名乗って正攻法で勧誘してくる
宗教を見たことがない。
最初に名乗られても断るのは同じだけど
名乗らなかったり、さも話があるかのように見せかけて
話しの糸口見つけようとするのは本当に汚い。


『私を納得させるまで帰さないよ』と
30分ほど説教喰らわせました。

終いには
『私だってこんなことやりたくなんかない』と言い出す女性。

またそんなこと言い出すもんだから
私から
『それっておかしくない?
自分の信じてる宗教が素晴らしくて広めたいんでしょ
だから来たんでしょ
やりたくないなんておかしくない?』

もう何言っても
抜き差しならない状態に。
でも自業自得です、喰らい付いたら離さない
サメの歯のような構造のショーンの飼い主のインターホン押したわけですから。
人の不安や恐怖心を煽って取り込もうとした罰です。
蟻地獄です。


今日のおばちゃんにちょうど出くわせば
いい加減激おこの私の鬼のような形相見て
あっ鬼って本当に居たんだな‥と、
もう来るの止めようと、思ってくれたに違いない。


もう本当に嫌なんだけど。どうしよう。

今度このおばちゃんグループが来たら
もう輸血しすぎて血液型何度変わったかわからないし
コーヒー1日30杯飲むし
消毒用アルコールですら浴びるほど飲むし
毎日3P、週末は4P
月1ペースで戦地に行くし
ウチに武器庫あるし
悪魔の手先だし
魔法使えるし
性転換しすぎてもうどっちかわからないし
もはや僕は〜人間じゃ〜ない
って最後に森山直太朗みたいに歌い上げて〆れば
もう来ない気がする。

それか『サイエントロジー』って書いた紙を
玄関に貼っておくっていう手もあるけど
どっちがいいだろうか、悩む。

どちらにせよ
ご近所から印象派扱いされてしまいそうで、さらに悩む。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

口先だけ選手権

IMG_3513.PNG



IMG_3514.PNG


IMG_3517.PNG



IMG_3520.PNG






IMG_3519.PNG


多分、お腹弱い子用の缶詰と
カロリー調整のため少し混ぜたドライと
フリーズドライ納豆とヨーグルトだと思うね、その膨らみは。

幾つになっても
やさぐれた感を出したい男ショーン。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

俺の乾き物

IMG_3488.JPG
俺のサクサクのやつ。


IMG_3482.JPG
俺の口の中つゆダクダク。


IMG_3484.JPG
あー、もー、あかん。漏れるぅ。


何故ここまで
サクサクりんごで焦らされているのか。



それは大当たりが入っていたからです。
IMG_3477.JPG
写真撮るまで、
待ての出来る11歳(還暦超え)良い子です。

IMG_3479.JPG

絵入りりんごの一部分だと思います。
長いこと買っているのに初めて入っていました。


IMG_3487.JPG
青森産のりんごをフリーズドライにして
ショーンの大好きなサクサク加減に仕上がっています。

両方の奥歯にヒビが入ってしまっているので
硬いオヤツ厳禁なのです。

この他には
フリーズドライ納豆、フリーズドライチーズがショーンのオヤツです。
カサカサしたのばっか。

ショーンのツユダクがフリーズドライのオヤツ達と相まって
口の中で素敵な感じになるんだと飼い主は思ってます。


そんな好きで好きでたまらないサクサクりんごのオヤツを
毎日お散歩に持参です。
その日の分だけジップロックに入れて。


けどね‥ たまにね‥ 忘れるんですよね‥


靴履く前に気がつけばギリギリセーフ。
履いちゃったら、もう面倒くさい。

でも毎日のことなので
ショーンはもらえると思っているから
もらえるポイントに到着すると
もらう気満々になるのね‥

オヤツを忘れてしまった日には
ショーンのそんな顔見ると、もう罪悪感でいっぱいになるのね‥


『ごめんね今日無いの。忘れたの。』
と言われた時のショーンの顔をごらんください。
IMG_3464.JPG

IMG_3493.PNG


こんな顔させてしまって
もう自分のみぞおちをアッパーで殴りたい気分に駆られます。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

iphoneさん

iPhone標準の写真アプリに
検索機能が付いている事に最近気がつきました。


圧倒的に枚数の多いショーンを差し置いて
準レギュラー犬のタローちゃんの写真を
ピープルに自動で振り分けたiPhoneさん。


写真アプリのワード検索で
どこまで正確に抽出できるのか興味があったのでやってみました。



一文字入れると撮りためた写真が
カテゴリー分けされ候補一覧で出てきます。
IMG_3437.PNG
もう、しょっぱなからの【アームチェア】やめて。


これがアームチェア候補です。
確かにアームチェアです。
IMG_3439.PNG





ワークアウト(筋トレ)は
IMG_3438.PNG
フレディさんです。
筋トレ中ではありません、物想いにふけっているだけです。




IMG_3440.PNG
もうどれ一つも合っていない。
きっと黒ハイネックは全てウエットスーツに‥


ウエディングドレスってなんだろうと思ったら
IMG_3441.PNG
防犯カメラの送信テストした時のショーンと飼い主じゃん。
なに?なんで?
ウエディングドレスとか、私、iPhoneさんに何か悪い事した?
なんか感じ悪いわー。





【食べ物】カテゴリー候補
IMG_3435.PNG
食べ物じゃないもの混入。


IMG_3449.PNG
やばい、ショーンその格好
腐りやすい部分から食べられてしまう予感。







IMG_3442.PNG
【ソンブレロ】というカテゴリーが存在してることに驚く。



IMG_3457.PNG
厳密に言うとベッドを掛け布団替わりにしている犬であって
決してソンブレロではない。




IMG_3448.PNG
極めてソンブレロだけれども。





【パフォーマンス】カテゴリー候補
IMG_3454.PNG
※私の手持ち画像、いろいろと突っ込みどころ満載だと思うんですが‥
ここはスルーで。




パフォーマンスの最後の候補に上がってる写真
IMG_3456.PNG
かなり激しいパフォーマンスのようです。




結論
ショーンを食べ物、パフォーマー
又はアームチェアとして認識しながら
飼い主を悪意の目で見ている風にプログラムされたシステム。


ちなみに、その後ちゃんとしたウエディングドレス(他人)の写真を入れて
検索し直してもカテゴリー分けで選ばれる写真は
ちっともウエディングドレスじゃないあの写真一枚(激おこ)。

iPhoneさん、私に喧嘩売ってるんだと思う。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ねえさん

もう何年も前のことを
さっきシャンプー中に久々に思い出す。


飼い主さん同士が呼び合う定番といえば
犬の名前の後にママが付き【◯◯ママ】
例えばショーンママだったりショーンのママだったり。

私の場合、そう呼ぶ飼い主さんもいれば
付き合いが長い人ほど、昔は私も若かったので
【ショーンのお姉ちゃん】
【ショーンのお姉さん】

すみれが本名なので
【すみれちゃん】
【すみれさん】など。

実際に肩書がママではない為
このような呼び名であるのではと思っています。
実際にショーンママと呼ばれてもピンとこなくて
右から左へ受け流しそうになる。


そしてここから
今日シャンプー中に思い出した件。

【ショーンのお姉ちゃん】を常々疑問に思っている人がいました。

私のいない時に飼い主さん同士のやり取りの中
『ショーンのお姉ちゃんがね‥』
という会話を横で聞いていて
ショーンのお姉ちゃん=すみれの姉?
私の姉の事ではと思ったそうです。

そして何度かそんな事がありながら
『もしかしてショーンの飼い主の事ではないのか』
と思い始め、正解に近づいたのです。


ある時、私に
『みんなが言う、ショーンのお姉ちゃんって‥』

私『それ、私のこと‥』

『やっぱり!そうよね!
みんながお姉ちゃんお姉ちゃん言うから‥‥
なーんだ、ババアじゃない』



なーんだBBAじゃない

なーんだBBAじゃない

なーんだBBAじゃない

なーんだBBAじゃない

なーんだBBAじゃない



なんだろう‥もう‥
悲しさ通り越して、こう、うまく表現できないけど
衝撃&虚無&衝撃
いろんなものが押し寄せるのか、引いていくのか
訳のわからない状態。


自分と年齢の近い人や若い子からBBA言われるなら
『あーそうだ確かにBBAだ』と答えるけど
私の親と同世代で
シルバーシート譲られて然るべき年齢の人から
ババアと呼ばれる。

もう一度ハッキリ言う、BBAからBBAと呼ばれる。

BBAと呼ばれた事もさる事ながら
私より長く生きてる人生の先輩が
人に面と向かって言ってくる言葉かと、
それも衝撃だった。


それを今日シャンプー中に急に思い出して悶々とした。


姉という肩書が付いてないと【お姉ちゃん、お姉さん】の称号はもらえないのか。
若い人だけが【お姉ちゃん、お姉さん】と呼んでもらえるのか。


芸子さんだって、お姐さんと呼ばれるし。
いくよ姐さん、くるよ姐さんも、姐さんだし。


あのブラックホールに吸い込まれたかのような
衝撃たるやトラウマ。


後に他のことが原因で
私の方から遠ざかっているので
こうしていきなり思い出さない限り忘れてます。

言葉で失敗する人って
いつまでたっても言葉で失敗するんですよ。
余計なことを言う政治家みたいに。



ショーンの飼い主BBA言われてるぞ、BBAって。
IMG_3416.JPG

飼い主がどんな呼ばれ方しようが
ショーンにはどうでもよいらしい。

IMG_3425.PNG
ご飯とサクサクリンゴと5丁目の植え込みのことで
頭が一杯らしい。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

絶え間なく注ぐ‥


本日、お散歩の出始めは快晴だったんですよ。

徐々に黒い雲が立ち込めてきて
怪しいと思ったら、もう土砂降りですよ。


ショーンのお腹のことですけどね。



IMG_3386.JPG
これが小型犬の一度のお散歩で出るうんこさんの量だなんて。
このパッケージの中に個包装で入っております。

3回までは数えていたけど‥
それ以降を皮切りに全国ドームツアー並みの回数をこなしました。
GLAYかと思いました。

5大ドームツアーまでなら許容範囲ですが
全国ドームツアー規模になると
腸のヒダの仕事放棄により
ウォータースライダーであることは間違いないので
このまま病院直行です。


IMG_3392.PNG


IMG_3393.PNG


IMG_3391.PNG

実は、大好きな病院へ行きたいがために
定期的に全国ドームツアーを計画しているのではと
飼い主は疑っています。


毎回告知なしで始まるツアーのための必需品
IMG_3389.JPG
常に20枚は持ち歩きたい。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ケビンVSショーン

さっきから熱視線を感じますよ。
IMG_3348.PNG


それはまるで低温火傷のようにじわじわと。
IMG_3350.PNG


ただただ見てくる
むっつりタイプの陰気臭いストーキングさんのようでもあり。
IMG_3349.PNG



私とテレビの間にショーンが鎮座しているのが主な原因。
画面に集中している私の顔を集中して見ているのです。



それに耐えられなくなると
IMG_3353.PNG

IMG_3335.JPG
もう映画に集中できない‥



IMG_3354.PNG


IMG_3351.PNG



IMG_3357.PNG
もう途中からケビンスペイシー見てるのかショーン見てるのか
分からなくなってくる。


ショーンスペイシーさんが寝静まる前に映画を観ると
大体いつもこう。
ショーン主演の映画ばかり観ている気がする‥


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ミステリーなサークル

俺の許可なく
俺のベッドを洗濯され
IMG_3289.JPG
寂しそうな寝姿だったので。


俺の毛布2枚と
意思疎通のできない布製のお友達で囲んで差し上げました。
IMG_3292.JPG
飼い主の親心です♡






IMG_3313.PNG




IMG_3301.JPG



IMG_3319.PNG


IMG_3318.PNG



儀式風な配置が良くなかったのか
ただ単に俺のベッドじゃないから嫌だったのか
次に見た時はこんな感じ。
IMG_3303.JPG
なにもそんなに遠ざからなくても‥
制作サイドとして、ちょっと傷つくわ。


そして
私がちょっとその場を離れて戻ってきたら、これ。
IMG_3307.JPG
あらあら、意外と紳士なのね♡


IMG_3309.JPG
でも、その
いつでも瞬時にこの場から移動できる右足やめてほしい。
一周回ってやっぱり傷つく。



次に見た時は熟睡ポーズ。
IMG_3312.JPG
自分で蹴散らしたらしい。
あのミステリーサークルの中で寝てたら
変な宗教の夢見そうだかららしい。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット