So-net無料ブログ作成
検索選択

ナマタローちゃん

IMG_3732.JPG
久しぶりにタローちゃんに会いました。

IMG_3735.JPG
二人が注目する先は


IMG_3736.JPG
タローちゃんのお母さん登場でタローちゃん笑顔です。



IMG_3737.JPG
特にじゃれ合う事もなく‥‥


ショーンが喧嘩腰にならないという事は
それだけで仲良しの証拠なのです。
IMG_3738.JPG

タローちゃん9歳ですが
ショーンに遊ぼうよとグルグル飛び回ります。

その回転、ショーンはご飯の時だけ魅せる喜びの舞です。

ナマショーンに会えて嬉しいの舞だったら
こちらこそ嬉しいのです。

人間とは遊べても、犬とは喧嘩するか
一緒にお散歩するかの2択しかないショーンは
犬との遊び方を知らないのです。

ボールを取り合ったり
じゃれあったりする事ができないのです。


個が個であり個を高めた結果、個なのです。
『シンプルに言えば個』

もうきっと本田圭佑だと思うのです。



タローちゃんとヒソヒソ話してるショーンの頭に
謎の黄色い液体が付いてます。
IMG_3748.PNG

FullSizeRender.jpg
拡大


もしかして
さっきタローちゃんが激しく回転した時に飛んできた
オシッコかもしれない。

ビブーティと思えば大丈夫。
ありがたく受け取ることにしよう。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

枝豆バンバン

2017年5月5日、こどもの日の出来事。

数日前LINEで友人に面白画像を数枚に渡り送りつけ
その時に号泣中だった事をこの日知り
キリスト教の信徒でもないのに
初めて告解で許しを乞いたいと心から思った日でした。

号泣中にもかかわらず
返答してくれた事に感謝と自責の念でいっぱいです。



先々週に興奮のあまりレジカウンターに瞬間移動した
あのホームセンターで、支払いの最中
横を見たらショーンが袋詰めのお兄さんと
ラブラブ状態で一緒に袋詰めしていて2度見した日でした。

ワンナイトラブでもOKなショーンの
殺人犯のような『誰でもよかった』感は前から知ってました。



ショーンのシャンプー中
買い物して帰宅してる最中に、また宗教勧誘です。

もう放っておいて欲しいの。

こうなるのが嫌なので
インターホンのボタンの真下に手書きのシール貼ったというのに。
IMG_3714.JPG

冷凍食品とアイスクリーム早く冷凍庫に入れたいのに。

IMG_3716.PNG

モニターで宗教勧誘と分かった瞬間
玄関までペットフェンスを飛び越えダッシュ。

恐ろしく俊敏なジャックラッセルの飼い主経験17年。

あっっっ!
と思った時の俊敏さはジャックの上を行かないと
危険なことも多いので
オリンピック選手並みのスタート反応を出せるようになりました。


玄関開けるやいなや
それはもう、開けるやいなやですよ。

玄関開いて出てきた人がいきなりの120%で対応します。

宗教でしょ!!!!!!!
見えないのこれが!!!!!!!


明らかに、明らかに宗教の勧誘なのに
『宗教ではないんです』『勧誘でもないんです』と。

犬で例えて言うなら
明らかにピットブルなのに
『ピットブルではないんです』『トイプーなんです』
飼い主の手が傷だらけで、犬の首に本気のスパイクチェーン付けてるのに
『この子すごく大人しいんです』『絶対噛まないですから』
と言っているようなもの。

誰が信じます?


これなんです、と出したのが宗教のパンフレット。


ほらぁー宗教じゃーん


『そうです』だって、肩透かし‥

『でも勧誘ではないんです』と言い張るので
また私の説法タイム始まる。

手に持ってる細かく描かれた地図を指摘すると
『漏れのないように一軒一軒‥』とか言ってる時点で
もうこれはこっちが正論言っても暖簾に腕押しなのかもしれないなと。


最後の最後に
『そういうのを勧誘って言うんだよ、わかる?わかる?
と言った私の左手にはずっと冷凍枝豆の袋が握られていたので
どこまで説得力があったのか。

もう少しのところで
枝豆バンバン(※)するところでした。

危ない危ない。



※枝豆バンバンとは
カウンターバンバンと同系統の型で
手に持った冷凍枝豆のパッケージを正論をぶちまけながら
持ってる手とは反対の手の拳でバンバンするという技。
未だ出たことのない未知の技。





Attachment-1-2.jpeg

Attachment-1.jpeg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おすぎ気分で

おすぎです。



ゴールデンウイーク時間を持て余してる方へ
しつこく映画の紹介を。


トム・クルーズ?
くると思ってる?

こないんだなー。



事実は小説よりも奇なり。

今回は実際に起き、そして未だ解決に至っていない事件を
題材にした映画の紹介です。


本当にあった事なので
内容を知ってる方も多いと思うので
いつもより物語の内容が書いてあります。




2007年公開【ゾディアック】

ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


ジェイク・ギレンホール
マーク・ラファロ
ロバート・ダウニー・Jr



1960年代のアメリカで実際に起きた連続殺人事件が題材です。
カップルやタクシードライバーなどが殺害された
史上最悪の猟奇事件とも言われています。

暗号が添えられた犯行声明文を新聞社、警察に送りつける
ゾディアックと名乗る謎の犯人。

ジェイクギレンホール演じる新聞社の漫画家が
暗号文を元に事件を追っていきます。

マーク・ラファロ
刑事役です。
名前がなぜデカいか。私が好きだからです。

映画では犯人に迫り、一応の結末がありますが
実際は未だに未解決だとか。

これが犯人と思われる人物の似顔絵。本物です。
 Zodiac.jpeg
この顔にピンときたらFBIへ。
失恋レストランの清水健太郎に見えるのはきっと髪型のせいだと思う。


自分の父がゾディアックだと名乗る人物が複数登場してみたり。
数年前、もう既に他界している自分の養父が犯人だと
名乗り出た人がいましたが、その後どうなったんでしょうね、あれ。
かなり信憑性があったらしいですが。

恐ろしいです。
タクシーに乗るたびに日本って平和だなと思います。
素性も分からない、さっき会ったばかりの人間と密室で
しかも背中向けてるって、タクシードライバーさんメンタル強すぎます。
ゴルゴがタクシードライバーだったら乗る乗客毎回ボコられますよって話ですよ。





2014年公開【デビルズ・ノット】

デビルズ・ノット [DVD]

デビルズ・ノット [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD


コリン・ファース
リース・ウィザースプーン
ミレイユ・イーノス


1993年、3人の児童が行方不明ののち
猟奇的な死体で発見された実際の事件のノンフクションを元に
制作された映画です。

実際に犯人はまだ捕まっていません。


当時、逮捕者は出ましたが
曖昧な児童の目撃供述や、見た目や素行の悪さから
警察の決めつけた捜査によって10代の少年3人が逮捕されました。

決定的な証拠もないまま
首謀者とされたものは死刑
他の二人は終身刑という刑が下され
当時全米がこの事件の判決に揺れたようです。

3人とも無罪を主張していましたが
司法取引により有罪を認め釈放されました。
それまで18年投獄されていました。

少年の間の18年ですから
出所した時はもう30代で、犯人でないのなら本当に残酷です。

この3人の釈放までを追ったドキュメンタリーを見たことがあります。

今も釈放について賛否はあるようですが。
見た目や素行でこれほど重大な事件に巻き込まれてしまうなんて
恐ろしいことです。


この事件の釈放を訴える基金やサポートがあったらしいです。

支援人の中でもジョニーデップが目立っていましたけど
なんでもかんでも首を突っ込みたがる
内田裕也のポジションになりつつあるのかと私は思ってます。




2014年公開【パークランド ケネディ暗殺 真実の4日間】

パークランド ケネディ暗殺, 真実の4日間 [DVD]

パークランド ケネディ暗殺, 真実の4日間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


言わずと知れたジョン・F・ケネディ暗殺を題材にした映画です。
当時の現場にいた人の証言を元に
暗殺の少し前の時間から追う形で
病院に運ばれて葬儀までを描いてます。

病院のシーンでは混乱と緊迫感とに包まれ
まるで本当のことのように
現場の臨場感が伝わってきます。

その時に実際に何があったか
これを観て新たに分かったこと、得るものがあると思います。
けしてハッピーエンドではない結末
大統領暗殺という悲劇に
関わることになってしまった医師、看護師
8ミリフィルムで瞬間を撮影していた人、容疑者の家族、
それぞれの思い。

みなさん知っている事件だと思いますが
観て損はないと思います。
当事者たちの思いに触れてあげて欲しいです。


本当の話を題材にした映画を観る時に、もう一つ注目するところは
エンドロールやその前に本当の当事者の写真が出たりします。

その写真と役者さんがどこまで寄せてきているか
これ結構、注目してます。

犯人とされていたオズワルドの母は
大抵の場合、フォックス型のメガネで似るというセオリー。




最後に映画ではなくドラマなのですが
スティーブン・キング原作の【11/22/63】
これは本です↓

11/22/63 上

11/22/63 上

  • 作者: スティーヴン キング
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: ハードカバー


私は本ではなくHuluで視聴しました。

スティーブンキングなので間違いないのです。いろいろな意味で。

そして総指揮はJ.J.エイブラムス。
そうです。あの。
あのハリウッド界の鼻メガネことマーティン・スコセッシに次ぐ鼻メガネ
J.J.エイブラムス。

絶対に本人読まないと思っているから鼻メガネなどと書けるのです。

J.J.エイブラムスだから面白いに決まってるのです。いろんな意味で。


【11/22/63】とはケネディが暗殺された日付1963年11月22日です。
これはスティーブンキングの作品なので実際に起きた話ではありません。


主人公である高校の国語教師がケネディ暗殺阻止に奮闘する物語です。

ある日、ダイナーの倉庫に過去へ通じる穴があることを
ダイナーの主人に教えられ、そこを通って過去に行き
ケネディ暗殺阻止をして欲しいと託される話。

は?
ってなるけど、けしてコメディではありません。
真面目な話です。

このドラマは私の中でベスト3に入るほど好きです。
大好きです。

泣きます。
号泣です。
おすぎです。


主人公の決断、そして結末に、涙なしでは観られません。


DVDはまだ出てないようです。
今現在はHuluで観れます。全9話です。



IMG_3712.PNG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

淀川長治気分で

はい。
皆さん、こんばんは。
またお会いしましたねぇ。


世の中はゴールデンウイーク真っ最中ということで
こんな時は是非観て欲しい映画を紹介します。



ええ。
もちろん、トム・クルーズのですけど。
なにか?
え?
みなさん好きですよね、トムクルーズ。


それぞれの人生の視点で描きつつ交錯していく映画のことを
グランドホテル方式、群像劇、などと呼びます。





1999年公開の映画【マグノリア】

マグノリア [DVD]

マグノリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


トム・クルーズ
ジュリアン・ムーア
フィリップ・シーモア・ホフマン
ウィリアム・H・メイシー
など、とにかく豪華キャストです。

とにかく長い映画です。
あのクソ長い映画タイタニックと同じくらいあります。

トム・クルーズが演じるのは、自己啓発セミナーの教祖的主催者。
死期の近い元大物プロデューサーの若い後妻をジュリアン・ムーア。
死ぬ前に息子を探して欲しいと頼まれる看護師を
フィリップ・シーモア・ホフマンが演じています。

それぞれの思いと葛藤‥。

映画は長編ですが
もっと多くの登場人物の視点で交錯していくので
見応えがあり、あまり長さを感じません。

トムクルーズの白ブリーフ姿が見れます!

白ブリーフですよ。

あと他に誰がいます?
白ブリーフが許される著名人は。

ビートたけしくらいですよ。
あとは認めませんよ、私は。



それにしてもジュリアンムーアは色っぽすぎると思うのですよ。
いま、50代だと思いますが
いつまでも綺麗で良い歳の取り方をしてて素敵です。

ここまでフェロモンが前面に出ている女優さんいない気がします。

シャンプーやっとすすいで
コンディショナーと思って次に手に出したのがシャンプーでも
しれっとまたシャンプーすると思う。
『くっそっ、マジかよ』とか、絶対に言わないと思う。



いまは亡きフィリップ・シーモア・ホフマン。
残念です。
好きな俳優さんでした。

子供の頃、毎日遊んだ幼馴染のお母さんに似てるんですよね。
男優さんですけどね、ホフマンさんは。

それもあってか、落ち着くというか、安心感というか。
不思議な気持ちです。





2009年公開の映画【クロッシング】
そりゃもう、今回もイーサン・ホークですよ♡

クロッシング スペシャル・プライス [DVD]

クロッシング スペシャル・プライス [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


イーサン・ホーク
リチャード・ギア
ドン・チードル

3人の警察官それぞれのストーリー展開で物語は進みます。

やさぐれた麻薬捜査官
ギャングの潜入捜査中の警察官
定年目前の事なかれ主義の警察官

正義とは‥悪とは‥。




イーサン・ホークが警察官だなんて
もう本当にありがとうございます!



ハリウッド界の鼻セレブこと、リチャード・ギア。
こんな鼻セレブ的な俳優さん日本にも外国にもいないと思います。
見た目が優しすぎます、癒されます、ありがとうございます!

今の私の鼻には鼻セレブが必要です。

ものすごくスマートなテクニックでレガシーを安全運転しそうで
私、助手席で小一時間仮眠をさせて頂きたい。
ブレーキかけられても目を覚まさない自信があります。


白ブリーフ見たくなったら
パンツ宝塚かマグノリア観てください!


IMG_3688.PNG


それではまた次回お会いしましょうね。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

アレグラの副作用


組み立て式のペットサークルの一面を使って
次々に襲いかかってくる猛獣を倒すという夢を見ました。

トラやライオンです。
トラは何故かホワイトタイガーでした。


倒すというより入ってこようとする猛獣達を
サスマタを使うように遠くへ押しのけて
侵入を阻止する、という夢です。

牙を剥いてくる猛獣たち
それはそれは怖かったです。


私の姉は怖い夢を見ても
夢の途中で現実ではなく夢だと気がつくそうで‥
最後の最後にドンデン返しのある映画でも
最初の方で気がついてしまい
ちっとも『衝撃のラスト!』じゃないそうで‥
ナイトシャマラン泣かせな姉でした。

私も夢の途中で気付く能力が欲しかったです。


かれこれ3ヶ月は飲み続けている
抗アレルギー薬のアレグラの副作用の項目に
【悪夢】と書いてありました。

名称未設定.png

あと5、6日分で切れるアレグラを
買うべきか、どうすべきか
今、すごく悩んでいる真っ最中。


悪夢見るの嫌だしなー。


ショーンもたまに悪夢を見る側か、演者側か
悪魔のサイレンみたいな遠吠えを寝言で出します。


ゔぉぉーーーーーーーーーーーん


気味が悪いです。

幼気な中学生にトラウマを植え付けるでお馴染みの
シューベルトの魔王を思い出させます。

けして高い音ではなく、下から突き上げるような低い音で始まるのです。
寝言レベルの音量ではなく、ボリュームMAXで
しかも突然なので飼い主の心臓に悪いことは間違いないのです。

あんな遠吠え
演者側に決まってる。

IMG_3703.JPG



お父ーーさん、お父ーさん

早く花粉終息してくれないと
魔王が夢に出てきそうで怖いです。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

一粒で二度おいしい

美味しいオヤツを貰った後は
おもちゃの端っこをしゃぶしゃぶしに行くのです。

奥歯についた
美味しいオヤツを布に移し
そしてそれをまた食べる行為。

ショーンが編み出し、飼い主が命名した
その名も【行って来い】


IMG_3649.JPG
もうそれ、布食ってるだろ。


ショーンの布製のオモチャ達の宿命です。
IMG_3651.JPG
みんな端っこがこう。


IMG_3652.JPG
シザーハンズですよ。
まだあのジョニーデップが大丈夫だった頃のシザーハンズですよ。


一回行って来いしたら
洗濯カゴへポイなのですが
たまに忘れて放置してあるものを踏んだ時の絶望感。

結構な水分量であらせられるので
飼い主の靴下も洗濯カゴへポイです。

IMG_3650.JPG
オヤツを貰わない限り
行って来いは出ません。

大きいぬいぐるみでやられると乾かすのに時間がかかるので
最近はオヤツをあげた直後に小振りなぬいぐるみか
綿がもう入っていないピラピラのぬいぐるみを手渡しします。


今日の夕方の空
IMG_3655.JPG
バニラスカイ。
そう、いつでも大丈夫なトムクルーズのバニラスカイ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです。

花粉も終わりに近づく今日この頃。
いかがお過ごしですか?

飼い主の鼻はぶっ壊れていました。


宅配BOXを製作中、腰、膝、首、ぶっ壊れていました。

あとは、そのBOXに穴あけたりネジ入れたり
穴あけたりネジ入れたり
ネジ入れたり穴あけたり、そして、あけ過ぎたり
右手酷使しすぎてiphoneの指紋認識が私の親指を受け入れてくれません。



今も治っていないのは
首と指紋です。

早く帰ってこい、私の指紋。



もちろんショーンは元気です。

先日シャンプー帰りのホームセンターの寄り道で
久しぶりにペティオの耳障りなボールを買ってあげました。

レジの順番待ちの間
お預け食らってるショーンの興奮が高まりすぎて
バーコード読み取ってもらった瞬間
カートからレジカウンターの上に瞬間移動してしまいました。

全ての足を同時にジャンプさせ瞬間移動する動物を
蜘蛛以外に初めて見た気がします。


オモチャを奪い取り
祭りという名の修羅場と化したレジカウンター。

その中心人物の狂喜乱舞状態ごと
持ち上げてカートに戻し、平謝りです。

恥ずかしいにも程があります。


もうね‥11歳なのでね、躾入んないんですよね。

っていうか、躾けてこのクオリティーなんですよね。

申し訳ない。
私の監督不行き届きです。


一つ分かったことがあります。

レジカウンターに乗るとショーン更にデカく見える。



自由奔放なショーンは4月の後半で
やっと肌着一枚の身軽な装いに。

IMG_3632.PNG




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ヤマト27年ぶり値上げ

へーぇ、正式決定、今日?

いいと思うよ。

でも。今日?

IMG_3611.JPG

今まで運賃値上げしていなかった方が驚きだわ。

それにしても、今日か‥‥

ほっほー
なるほどですね。


じゃあ、運賃値上げしたら
冷凍のピザ、ちゃんと冷凍で届けてくれる?

IMG_3614.JPG

今日届いた
冷凍だったはずのピザが、半解凍でもなく
全解凍で届いた今日
値上げの発表という、ささくれに醤油的な痛み。


100歩譲って半解凍なら今までも許してあげてたけど
今までで最も解凍された状態。ジーザス。

むしろ、一緒に届いた冷蔵の方が冷えていたというミラクル。

2km先のサミットからドライアイスマシーン使用せずに
冷凍ピザをこれより硬いまま自転車で持ち帰る自信あるわ。


全解凍はピザだけじゃないんだぜ
冷凍野菜も全てダメになる。


怒るでしかし、正味の話


3人いるローテーションの一人だけが解凍状態の
トップ成績を誇ります。
きっと私、その人に嫌われてるんだと思うの。


いつもは時間指定2時間枠内の最初の方に配達してくるパターンが
殆どなんだけど、枠内の最後の方に持ってくる時だけ
冷えてないことが多い。


クール便のトラックはエンジン止めると冷蔵庫の電源も切れるのかしら?

昼飯食ってタバコぷかぷかーしてる間に
私のピザがいつでもオーブンにいてれOK状態まで
解凍されちゃってますよ。

いつからこの解凍状態になっていたか分からないから
品質保持ができているのかさえ分からない。


一時期、ヤマトのクール便の温度問題があったはず。
その時だけその時だけよね、ちゃんとしてたの。

残念です。

忙しいだろうし大変なのは理解するけど
与えられた仕事はプライド持ってやろうよ。
城島リーダー泣かすんじゃないよ。


4月中には〆時間の繰り上げと
6月からはお昼休憩取れるように12−14時の時間指定廃止
で、今日値上げの発表よね。

今は世間の風向きが援護の方になってるけど
運賃値上げや、休憩ちゃんと取ったりと
待遇が改善されると
世間の目は厳しくなっていくと思うの。
忙しいとか、言い訳はもうできないし
怠慢を世間は許さないと思うし。

だから今きちんとしないと。


乗車中のタバコも見逃してたけど
休憩ちゃんと取るなら、それはもう見逃せないかな。

ウォークスルー車での喫煙は
休憩の有無関係なく絶対にダメだけど。
mini_120927_1317.jpg
ウォークスルーとは運転席と荷台の空間が繋がっているトラックのこと。


この前、初めて見たウォークスルーで喫煙してるドライバー。
ものすごいインパクトありで
喫煙自体の行為より、バレないと思ってるドライバーのセンスに驚愕した。
鼻、バカになってるんだなきっと。
ウチに配達のブロックじゃない車なのが不幸中の幸いだったけど
タバコ嫌いな人のウチに配達される荷物が乗っていたら可哀想。

喫煙者の母でさえ
人の吸ってるタバコの臭いは嫌だという。
あのさー、非喫煙者はその何十倍も何百倍も嫌なんだよ。


日が暮れてくると
運転席のタバコの火って外側から遠くでも良く見えるのね。
トラックの運転席って乗用車よりも高い位置だし。
あれは気をつけた方がいいねー。
見てるでー。
丸見えやでー。


今日のところは
発送元のoisixさんが今回の冷凍分の料金を引いてくれるということだし
ヤマトのサービスセンターも営業所に注意してくれるとのことで
この位にしとくわ。

今度ピザがぐねっていたら、許さん。
営業所にカウンターバンバン(※)やりにいくしな。
ぐねぐねのピザ持って。
その時は覚悟しておいた方がいい。オーブン予熱して待ってろ。

本来oisixさん負担じゃないんだからね
ヤマトさん負担になるべき事柄なんだからね。


※カウンターバンバンとは
カウンターの天板を両手でバンバンしながら
正論をぶちまける時に使う技です。
ほとんど出ませんが、知ってる人は知っている私の技です。

IMG_3618.JPG
そんな時、ショーンは今日も平常運転です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

である調

『下痢かな‥‥』
mini_120810_0009.jpg
『ショーン止田さん大丈夫かしら?』

これは数年前に飼い主が作った
ショーン止田さんが通勤中の電車内で
会社の女性社員に下痢顏を見られてしまい
さほど心配していないにもかかわらず
「大丈夫かしら」と社交辞令的な言葉を
ヒソヒソ言われながら
辱めを受けている図である。

ちなみに3月の後半にショーンの酷い下痢を
一発で止めた謎の白いカプセル。
後日病院へ行き先生に報告すると
なんとあの薬、トメダインと同じ成分だそうで
それを聞いて納得したのである。


ショーンのお腹がまた突然壊れたのである。

今回の、この壊れで
謎の突然ぶっ壊れる腹のメカニズムが
なんとなく掴めた気がしたのである。


前日のジャガイモで壊れたと思っていたあの日の天気は
急激に雨雲が広がり強い雨だったのである。

そして今回もまた
急激に天気が崩れ強い雨になったのである。


これはもう論文でも書きたい気分なのである。
【気象の急激な変動に起因する腸管上皮細胞の水分吸収率の低下について】
(ショーンのみ有効)との注釈付きで、である。

誰得?なのである。

前回の白いカプセルは
たまたま、そのまた前回の下痢の時に
翌日もダメだったら飲ませる予定で貰っていたものが
飲ませずに済んだので取っておいたモノである。


トメダインの犬用(ロペラミド塩酸塩)は処方でしかもらえないので
仕方なく、急な下痢の時のために
【デルクリアー】を買っておいたのである。
IMG_3604.JPG
なんとも‥どんどん出て行きそうな勢いのネーミングである。

【トドマルゥー】とかにして欲しいのである。

しかし、ネーミングとは裏腹に夜シャバシャバだった腹具合が
翌日のお散歩にはガッツリ素敵なうんこさんに変身を遂げたのである。

あのネーミングは
翌日のうんこさんを指して言っているのである。

トドマルゥーののち、デルクリアーなのである。

さすがにロペラミドは入ってはいないのである。
IMG_3605.JPG


IMG_3606.JPG




お腹の調子も良く
お散歩の満足感と充実感で一杯の時は
IMG_3609.JPG
ミニちくわをやたらと見せてくるのである。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

水野晴郎気分で

エイプリルフールということで
ショーンの飼い主の好きな映画の紹介を
頼まれてもいないのに勝手にしたいと思います。

映画に興味の無い方、ゴメンなさい。


あるような、ないような、そんな物語の映画です。


動物モノ、ラブラブの恋愛オンリーモノ以外なら
どのジャンルも観ます。

動物モノを敬遠する理由は
ハッピーエンドであっても途中で
ハラハラするのが耐えられないし泣くからです。

恋愛オンリーモノを敬遠するのは
知らないヤツの惚れた腫れただけの2時間を耐えられないからです。
知るかそんなの、となるので選びません。


そんなすっかり冷めきった飼い主がオススメする
『知るかそんなの』とならない映画紹介です。

※ネタバレになるといけないので
映画の内容は殆ど書いていません。




トム・クルーズ主演の【バニラ・スカイ】
スペイン映画のリメイクです。
なんだかんだ言っても結局トムクルーズが好きなんですね、私。
好きな子のスカートめくりをしたい男子のような気持ちです。
ちなみに私はサイエントロジーの人ではありません。

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD


人生は思い通りになるよで、ならない‥
夢のような人生か、厳しい現実か。

ほんのりサスペンスタッチでもあるこの映画
タイトルのバニラスカイとは朝焼けや夕焼けに見られる空の色で
薄いブルーグレーの空にオレンジ色が雲に反射して
空全体が淡いパープルに見える幻想的な空のことです。

映画の途中と最後にこのバニラスカイが出てきます。
切ない‥
やるせない‥
観るたびにそんな思いになるのに
なぜかまた観てしまう、そんな映画です。
あぁ‥ トム‥

キャメロン・ディアスや
カート・ラッセルなども出演しています。
結構豪華キャストです。
肉が必要以上入った野菜炒めのようです。



イーサン・ホーク主演の【プリディスティネーション】
ジャンルはSFになるんでしょうか?
1970年を中心に行ったり来たり。
SF映画といっても
光って音の出る刀で殺陣をするようなタイプの映画ではありません。
空飛ぶ円盤的なモノも、未知の生命体も出ません。
この地球でのお話です。
時空を超えます。
時空警察らしいです。
イーサンホークかっこいいです。
喋り方とか表情とか立ち振る舞いが好きです。

プリデスティネーション [DVD]

プリデスティネーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


人生は自由に選べるのか
最初から決まった宿命があるのか‥。
青年の身の上話を聞く
素敵なイーサンホークで始まります。

物語に引き込まれていきます。
そういうことか‥
となるので確認のためもう一度すぐに観たくなる映画です。
切なくもあり、なんでしょう、こう‥
なんだろう‥ この‥
観たらわかります、きっとこの感情。






【バニラ・スカイ】と【プリディスティネーション】
この両方に出演している俳優がノア・テイラー。

私の中ではノアテイラーが出ていれば
間違いないのです。

二つともなんだか同じような役回りです。
まぁ、そんな雰囲気を湛えた
味のある唯一無二の俳優さんだと思います。


そんなノア・テイラーさんが今より少し若い頃
実在のピアニスト
デヴィッド・ヘルフゴットの半生を描いた映画【シャイン】の
ヘルフゴットの若い頃を演じています。
この映画はあるようで無い話ではなく、実際にあった話です。

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


この映画は素敵です。
感動します。
当時リアルタイムで観て
最近になってまた観たんですが
あの時とは違う更に深い感動を覚えました。
観た時の年齢で感じ方が変わるんですね‥
それとも内容を忘れていただけかも、ですね‥

この映画、脚色しすぎてご家族から抗議されたらしいです。
本人からの抗議でないのですから、良いんじゃないかと思います。


ショーンのブログなのに
トムとイーサンとノアしか出てこなかったので
一応形だけ
IMG_0475.JPG
いつのなんの写真かは分かりません。
テキトーに選んだので。

ヘルフゴットも出てきたか、ヘルフゴット。

ヘルフゴット。言ってみただけです。




いやぁー、映画って、本当に良いもんですね!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット