So-net無料ブログ作成

ジャポニカ系画像


時として
じっくり見たり
拡大して見ない方がいいものってあると思うんですよ。

アミメキリンの網目とか
花の真ん中とか虫とか。

私ごとですが
子供時代、昆虫図鑑が苦手で印刷だというのに触れない。
ページですら怖くて捲れない。
毎日触れ合うジャポニカ学習帳の気持ち悪さはトラウマレベル。



わかりますか?
IMG_4113.JPG
どこかに虫が隠れています。



正解はここです。
IMG_4114.PNG


IMG_4109.JPG



虫。
そう虫。

マダニ‥‥
毎月美味しくネクスガード食べてるのに‥‥

早く血を吸って薬剤が回って取れておしまいなさい。
そう思って24時間待っていたんですけどね
取れる気配なし。

ではフロントラインのスプレーの液を綿棒に含ませ
直接マダニに垂らす。

通常このやり方で取れるはずが、ビクともしない。


マダニと思って疑わなかったモノ
実はマダニじゃないのではないかと。

肉眼では限界がありiPhoneのカメラでピントが合う
ギリギリまでズームにして撮ってみました。


IMG_4123.JPG
なにこれ、気色悪い。
とにかくマダニではなさそう。



けれど、本当にマダニっぽい雰囲気ではある。
欲張りすぎて食い込みすぎたマダニ感。


そして立体的である。
IMG_4152.JPG
真上から見た感じ。


これはもういけないモノだったら
あれだということで
どアップの気持ち悪いiPhoneの画像と共に即病院です。


先生二人にじっくり見てもらいました。

マダニではない。
血豆っぽくもあり、イボっぽくもあり。
悪いモノではなさそうということで様子見です。

元気ですがシニア犬です。
イボもできやすくなってくるわけです。

このマダニのような黒いイボ
様子見ではありますが、一応大丈夫です。

いつから有ったかは分からず
夏毛になって薄くなったところを発見されたのかもしれません。
ダムの枯渇で見えてきた小学校のような‥


見えにくいところの時は
こうして写真を撮って画像も一緒に先生に見てもらうのがオススメです。
先生から、よく撮れてるとお褒めの言葉を頂きました。
万歳ジョブズ!



IMG_4216.JPG
2日で1ページかぁ‥
少なくとも1日1ページは欲しいところ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット