So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazonに物申す

どうしたAmazon
どうなりたいのかAmazon
もう自暴自棄にしか見えないAmazon。


私はAmazonのヘビーユーザーでありプライム会員。

プライム会員とは年会費3900円でお急ぎ便、
日時指定便が無料。
その他、動画配信、楽曲配信なども無料。
写真の容量無制限での保存。
その他まだ特典はあります。

昔は佐川急便もAmazonの荷物を運んでいました。
それがいつからか
ここの配達はクロネコと日本郵便のゆうメール。
ゆうメールは単行本一冊とか小さい物の時だけ。
なのでほぼクロネコさんが持ってきてくれます。
今までは。

ヤマト運輸が受けるAmazonの荷物の量が膨大で‥‥
いわゆるAmazonによるクロネコキャパ以上問題。

交渉がうまくいかなかったんでしょうか、
交渉したところでクロネコさんが首を縦にふるほどの余裕が
もうすでになかったのかもしれません。


突然知らない業者からAmazonの荷物が届くという。
いや、届いてない。
っていうか、もう届かない。

待てど暮らせど届かない荷物。
夜23時半時点まで配達中というステータス。
『8月5日にお届け予定』の荷物。

どうしよう、こんな夜遅くに
『ほらまだ8月5日でしょ』顏でギリギリで持ってきやがったら
シャチハタ押して帰すわけにいかない。
あのさー、から始まり
次はないよ、で終わる説法タイムのため
少なく見積もっても10分は居てもらう。

そして23時40分ごろ
配達ステータスが『不在のため持ち帰る』に変わる。


えーーーーーーーーーっ。
居たんですけどーーーーーーーぉ。

IMG_4031.PNG

あーー恐ろしい、あーー恐ろしい。

これ噂のデリバリープロバイダクオリティ。

念のため外の宅配ボックス、玄関ポスト
履歴の残る防犯カメラ、チェックしましたが
一切の痕跡もありません。
不在票ももちろんありません。

おーーー怖っ。


もう本当、ヒアリとかに刺されてしまえばいいのに‥


配達ステータスの時間も全て00になってるし
タイミングよく5日ギリギリで配達できませんでしたとか
それで即、配達店で保管とか
これってもしかして、配達店に荷物が到着した時点で
持ち出しもしてないと思う。

配達状況だけ変更して
さも配達したんですが留守でした‥を装ってる。
偽装工作だと思います。

よくもまあこんなクソ運送会社と契約を結んだもんだと、
がっかりです。

Amazonの今までのイメージ、売上
全部自分たちの手柄だと思ってませんかね、Amazonさん。

違うんだなー。
きっとヘビーユーザーであるほど
クロネコさんがちゃんと持ってくるAmazonだからなんだよなー。
日時変更も配達前でもできるし
使えるアプリもあるし
なにしろ確実にきちんと届く。
クロネコが持ってくるAmazonだからなの。
ここ数年クロネコに変わってから
Amazonの功績はヤマト運輸あってこそって分からないのかな。
Amazonあぐらかきすぎてない?
それでもクロネコさんにお願いできない
お互いの企業の色々があったとしたなら
それでもきちんとした運送業社を
それなりの契約料で見繕う努力はしようよ。
え?馬鹿なのAmazon。
もう死んでしまいたいの?

デリバリープロバイダ
調べると、いろいろな地域の運送会社に
さらに下請けさせてる会社らしい。
今回のウチに持ってくるはずの運送会社は丸和運輸機関でした。
なんかその【機関】という名称もまた下請けに出してそうな
雰囲気がプンプンです。

デリバリープロバイダで検索すると
やっぱりウチのように
届けてくれない事態になっている方が多いです。

できないんだったら受けなきゃいいのよ。
Amazonの荷物捌ききれないんだったらなんで受けるの。
馬鹿なの?もう死ぬの?

Amazonも大概だわ。
出荷してしまえばもう責任はないとでも?
適当に嘘をつき届けない、こんな運送会社に運ばせて
Amazonの企業イメージが悪くならない
顧客は離れていかないと思っている自信は
どこからくるの?


もちろん夜中でもやってるAmazonのカスタマーに電話して
苦情を言いました。
このデリバリープロバイダの荷物の苦情が非常に多いそうです。
居るのに不在票、居るのに不在票も無し
再配達の依頼しても配達されない。
多分そのうち、箱開けて使ったとか、食べたとか
荷物なんて元々無いとか言い出しますよ。

交通事情とかそんな事情で配達できなかったとかでなく
配達に来てもいないのに
不在で配達できないなんて嘘ついて
挙句にそっちから再配達依頼しろとか
ふざけるにもほどがある。

プライム会員の意味無いじゃん。
動画や楽曲なんて後からできた特典で
本来はちゃんと早く確実に届けて欲しいからのプライム会員なの。
私はそれが目的でプライム会員なの。

カスタマーの方は平謝りでしたけど逆に可哀想だわ
上層部が決めたクソ運送会社のせいで
きっと毎日毎日、届かない苦情処理をしなくてはいけないんだろうから。

他の商品問い合わせの電話だって
繋がりにくくなってしまってると思う。
夜中だというのに電話混んでて5分待ちだったし。

『お詫びにプライム会員一ヶ月延長させてもらいます』
と言われたけど
こんな状況が一ヶ月延長されたところで嬉しくないので
結構ですと断った。

プライム会員から抜ける人が多いと思います。
私ももう考えます。

今回も買い物もヨドバシとAmazonと迷ってAmazonの方を選んだのに。

今まで選ばれるAmazonだったのに
避けられるAmazonになっていきます、このままだと。

こんなクソ運送会社使って
苦情も膨大に寄せられいるにもかかわらず
これといった打開策も打てないAmazonにも責任があるので
商品受け取りません戻してくださいと、受け取り拒否を申し出ました。

もうヨドバシで買うに決まってるじゃん。

あーぁ、
エレコム手作りステッカー下地が透けないハガキホワイトと
エレコム手作りステッカー強粘着ハガキ透明
今日、使えないじゃん。
ダメじゃん。

あーーぁ、もう。

※別に、おちんちんシール作るわけじゃないよ。ほんとだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット