So-net無料ブログ作成

鬼近い

あの謎の倉庫、AmazonのプライムNowの倉庫だったんです。

IMG_4095.PNG
注・ショーンの根城保護のため塗りつぶしてあります。

注文してから配達に出て到着するまで
地図上で現在地をリアルタイムで表示してます。

プライムNowとは
Amazonのプライム会員向けに
注文から最短で1時間以内もしくは2時間枠で
倉庫から直接届けてくれるサービス。
配達料は1時間以内890円、2時間枠は無料。

鬼近すぎて
プッシュ通知の【今出ました】の表示が出てまもなく到着します。

ヤマトを減らした事
あのクソダサい運送会社と契約した事
ひっきりなしに苦情の電話受け続けてる事
全てはプライム会員にプライムNowを使って欲しいが為の
伏線だったように思えてくる。

だってあのデリバリープロバイダだけは嫌だもの。
ヤマトが良いんだもの。

プライム会員のお急ぎ便が
お急がない便になるだなんて
確実に届くのを見込んでの年会費だもの。

プライム会員はこう思ってるはず。

だからこそのプライムNowなんだろうな。
品揃えも、まぁまぁそこそこです。

IMG_4073.JPG
買ったものの一部。
塩素抜かないとお肌がカサカサするので。

Amazonの通常購入と同じ価格でした。

あると思ってたストックが無かった時のショック
近所のお店にも売ってない時の焦り
急ぐつもりでAmazonで注文したら
デリバリープロバイダだった時の絶望感。
この状況を回避できます。
本当に急いで欲しい時に便利です。

注文時に指定すれば
玄関前や宅配ボックスなどに置いてくれるそうです。
場所さえわかれば自宅以外にも配達してくれるそうです。
便利ですね。

冷蔵冷凍品も扱っていて
どうやらネットスーパーの顧客も横取りしていく寸法らしいです。

なんだかんだで私もきっと
ネットスーパーで買ってた一部の商品をプライムNowで買うと思う。

思うままに踊らされてる私。
もうAmazonが稀代のプレイボーイにすら見えてくる今日この頃。


ただし、家から近すぎて
知り合いが働いてないとも限らないので
変なものは注文できない予感。


nice!(1)  コメント(1) 

サヨナラ東京


自然さんがそう言ってるような気がする
きらびやかな東京をご覧ください。
IMG_4082.PNG
もう蜂ん巣やないの。
たった10分間の雷発生の様子です↑
都心で夕方2時間に1000発の落雷。

お隣の神社の背の高い木に落ちませんようにと
祈ることしかできませんでした。
木に落ちたとして
割れて、こっちに倒れてきたら‥
私とショーンが、サヨナラ東京と言う‥言う間も無いかもしれません。
あぁ怖い、雷怖い。



そんな怖い思いをした日
人生で初めてアシカになりたいと思った日でした。
IMG_4069.PNG



アシカになれないのなら
ロバート・ダウニー・Jrでも構わないとも思った日でした。
IMG_4083.PNG

nice!(0)  コメント(2) 

デリバリープロバイダ回避

こんなにも神々しい5文字
IMG_4068.JPG

サマーキャンドル状態だったんですね。

近すぎて見えない奇跡があったんです。
立ち止まればあなたが一番優しかったんです。


デリバリープロバイダ回避の対策は
余裕を持った日時指定便にするとヤマト運輸が
選択されるという風の噂。


デリバリープロバイダもきちんと持って来れば
そこまで嫌わないですよ。

ただ、数日前
相当遅い時間の夜のお散歩に出た時
うちの横に赤帽の小さい車が止まっていて
ドライバーの禿げ散らかしたおじさんが
二宮金次郎ばりに地図をガン見していたのを見て
配達に来ない理由がわかるような気がしました。

あのニノ金が、この地域のAmazonを配達する限り
プライム会員のAmazonユーザーに平穏は訪れない。

そして、ヤマトが配達してくれた時
サマーキャンドル状態になるはず。



今回はAmazonパントリーを日時指定で注文しました。
Amazonから発送のお知らせメールで
ヤマト運輸の5文字を見つけた時の喜び。

こんなに熱い想いを知ったんですね。
ヤマトを愛した時に‥

みんなヤマトを愛してるので
Amazonから完全に撤退するって言わないでほしい。


プライム年会費が倍になっても良いから
ヤマトを選べるようにしてほしい。



nice!(1)  コメント(1) 

冷やし中華の皿

ショーンの体重が
下痢の余波で体重が9.3kgから8.7kgになってしまいました。


冷やし中華の皿。


5グラムの少量から始めたドライ。
与える回数を増やし、量もちょっとずつ増やしながらの。


冷やし中華の皿。


夜にあげていた缶詰は止めて計算しやすいドライフードのみで
合計で普段通りのカロリーを与えていたつもりが
体重の減少で、足りていないのではと気がつき‥


冷やし中華の皿。


カロリー計算したところ、全く足りていませんでした。
ごめんねショーン。


冷やし中華の皿。


ということで
しばらくは、夜食(間食)をあげることにしました。

IMG_4058.PNG




冷やし中華の皿。



IMG_4048.JPG
冷やし中華の皿。



IMG_4055.JPG
お皿が小さく見えるのは気のせいです。
ショーンが巨大なだけです。



あくまでも冷やし中華の皿。(洗脳)

nice!(1)  コメント(1) 

俺の10時10分

暑くてハァハァする時は
犬の頸動脈を冷やしましょう。

頸動脈の位置は首の斜め前方、10時10分です。
そうです、ダリのヒゲの角度と一緒です。

犬の首用の凍らせることができる保冷剤を
薄めのバンダナでクルクル巻いて
首に巻きつけてあげます。



IMG_4041.JPG
お客様の中に愛犬家はいらっしゃいますか?



名乗り出なくても
この客室乗務員と目があったら覚悟してください。



IMG_4040.JPG
お膝の方よろしいでしょうか?


着陸するまで
お膝の上に客室乗務員が乗るというサービスです。

只今9時25分辺りを冷やしてしまっているので
結び目が首の後ろにくるよう
客室乗務員に乗られているお客様限定で
10時10分に戻すことができるというサービス込みです。

快適な空の旅を。



nice!(0)  コメント(0) 

Amazonに物申す

どうしたAmazon
どうなりたいのかAmazon
もう自暴自棄にしか見えないAmazon。


私はAmazonのヘビーユーザーでありプライム会員。

プライム会員とは年会費3900円でお急ぎ便、
日時指定便が無料。
その他、動画配信、楽曲配信なども無料。
写真の容量無制限での保存。
その他まだ特典はあります。

昔は佐川急便もAmazonの荷物を運んでいました。
それがいつからか
ここの配達はクロネコと日本郵便のゆうメール。
ゆうメールは単行本一冊とか小さい物の時だけ。
なのでほぼクロネコさんが持ってきてくれます。
今までは。

ヤマト運輸が受けるAmazonの荷物の量が膨大で‥‥
いわゆるAmazonによるクロネコキャパ以上問題。

交渉がうまくいかなかったんでしょうか、
交渉したところでクロネコさんが首を縦にふるほどの余裕が
もうすでになかったのかもしれません。


突然知らない業者からAmazonの荷物が届くという。
いや、届いてない。
っていうか、もう届かない。

待てど暮らせど届かない荷物。
夜23時半時点まで配達中というステータス。
『8月5日にお届け予定』の荷物。

どうしよう、こんな夜遅くに
『ほらまだ8月5日でしょ』顏でギリギリで持ってきやがったら
シャチハタ押して帰すわけにいかない。
あのさー、から始まり
次はないよ、で終わる説法タイムのため
少なく見積もっても10分は居てもらう。

そして23時40分ごろ
配達ステータスが『不在のため持ち帰る』に変わる。


えーーーーーーーーーっ。
居たんですけどーーーーーーーぉ。

IMG_4031.PNG

あーー恐ろしい、あーー恐ろしい。

これ噂のデリバリープロバイダクオリティ。

念のため外の宅配ボックス、玄関ポスト
履歴の残る防犯カメラ、チェックしましたが
一切の痕跡もありません。
不在票ももちろんありません。

おーーー怖っ。


もう本当、ヒアリとかに刺されてしまえばいいのに‥


配達ステータスの時間も全て00になってるし
タイミングよく5日ギリギリで配達できませんでしたとか
それで即、配達店で保管とか
これってもしかして、配達店に荷物が到着した時点で
持ち出しもしてないと思う。

配達状況だけ変更して
さも配達したんですが留守でした‥を装ってる。
偽装工作だと思います。

よくもまあこんなクソ運送会社と契約を結んだもんだと、
がっかりです。

Amazonの今までのイメージ、売上
全部自分たちの手柄だと思ってませんかね、Amazonさん。

違うんだなー。
きっとヘビーユーザーであるほど
クロネコさんがちゃんと持ってくるAmazonだからなんだよなー。
日時変更も配達前でもできるし
使えるアプリもあるし
なにしろ確実にきちんと届く。
クロネコが持ってくるAmazonだからなの。
ここ数年クロネコに変わってから
Amazonの功績はヤマト運輸あってこそって分からないのかな。
Amazonあぐらかきすぎてない?
それでもクロネコさんにお願いできない
お互いの企業の色々があったとしたなら
それでもきちんとした運送業社を
それなりの契約料で見繕う努力はしようよ。
え?馬鹿なのAmazon。
もう死んでしまいたいの?

デリバリープロバイダ
調べると、いろいろな地域の運送会社に
さらに下請けさせてる会社らしい。
今回のウチに持ってくるはずの運送会社は丸和運輸機関でした。
なんかその【機関】という名称もまた下請けに出してそうな
雰囲気がプンプンです。

デリバリープロバイダで検索すると
やっぱりウチのように
届けてくれない事態になっている方が多いです。

できないんだったら受けなきゃいいのよ。
Amazonの荷物捌ききれないんだったらなんで受けるの。
馬鹿なの?もう死ぬの?

Amazonも大概だわ。
出荷してしまえばもう責任はないとでも?
適当に嘘をつき届けない、こんな運送会社に運ばせて
Amazonの企業イメージが悪くならない
顧客は離れていかないと思っている自信は
どこからくるの?


もちろん夜中でもやってるAmazonのカスタマーに電話して
苦情を言いました。
このデリバリープロバイダの荷物の苦情が非常に多いそうです。
居るのに不在票、居るのに不在票も無し
再配達の依頼しても配達されない。
多分そのうち、箱開けて使ったとか、食べたとか
荷物なんて元々無いとか言い出しますよ。

交通事情とかそんな事情で配達できなかったとかでなく
配達に来てもいないのに
不在で配達できないなんて嘘ついて
挙句にそっちから再配達依頼しろとか
ふざけるにもほどがある。

プライム会員の意味無いじゃん。
動画や楽曲なんて後からできた特典で
本来はちゃんと早く確実に届けて欲しいからのプライム会員なの。
私はそれが目的でプライム会員なの。

カスタマーの方は平謝りでしたけど逆に可哀想だわ
上層部が決めたクソ運送会社のせいで
きっと毎日毎日、届かない苦情処理をしなくてはいけないんだろうから。

他の商品問い合わせの電話だって
繋がりにくくなってしまってると思う。
夜中だというのに電話混んでて5分待ちだったし。

『お詫びにプライム会員一ヶ月延長させてもらいます』
と言われたけど
こんな状況が一ヶ月延長されたところで嬉しくないので
結構ですと断った。

プライム会員から抜ける人が多いと思います。
私ももう考えます。

今回も買い物もヨドバシとAmazonと迷ってAmazonの方を選んだのに。

今まで選ばれるAmazonだったのに
避けられるAmazonになっていきます、このままだと。

こんなクソ運送会社使って
苦情も膨大に寄せられいるにもかかわらず
これといった打開策も打てないAmazonにも責任があるので
商品受け取りません戻してくださいと、受け取り拒否を申し出ました。

もうヨドバシで買うに決まってるじゃん。

あーぁ、
エレコム手作りステッカー下地が透けないハガキホワイトと
エレコム手作りステッカー強粘着ハガキ透明
今日、使えないじゃん。
ダメじゃん。

あーーぁ、もう。

※別に、おちんちんシール作るわけじゃないよ。ほんとだよ。


nice!(0)  コメント(0) 

俺の絹ごし



食欲はあるので
ドライがお皿を弾く音でイェーーーーイ
なるのですが出された量が5グラムという現実。

絶食よりまだマシです。

絶食覚悟していましたが
ほんの少しの量を様子を見ながら2時間は開けて
与えて良いとのことで、私も絶食せずにすみました。

初めての5グラムを食べ終えた後のショーンの顔。
殺気立っていました。
心なしか、若干、積木くずされたような‥

ババア、カリカリ出せよ、あるんだろカリカリ、早く出せよ

やめてちょうだいショーンちゃん。

うるせー、ババア早くカリカリ出せって言ってんだよ

人間だったらこのように馬乗りになって
軟骨絞り上げられてしまう気がした。



回数多くもらえることを学んだ後は
次までが待ち遠しくてこんな顔します。
IMG_4028.PNG
放浪していた犬のふり。



下痢は朝6時くらいに一度出て
その後、吐き気もなく、おしりから出る様子もなく落ち着きました。

夕方の診察前に出したモノは
形はかろうじてあるものの
まだまだどっちに転ぶか油断はできない状態。

今日は飲み薬が出そうな感じでしたが
抗菌剤をショーンが嫌がって避けて食べること、
その後、私が強制的に飲ませた直後吐いたことを伝えると
薬飲むことのストレスでまた逆戻りになることも考えられるので
薬無しの判断になりました。
自宅にあるデルクリアーを嫌がらなければそれを飲ませてOKとのこと。

犬って本当にストレスに弱いのね。

ご都合主義で俺様気質のショーンが
苦い薬でメンタルだだ下がりで腸壁が全面崩れ落ちるとはね‥

今回の下痢
やはり原因は分からないようです。
ストレスも大いに考えられるそうです。

なるべくショーンにストレスが溜まらないようにしていたつもりが。

いつもと違うこと‥

ショーンの安心毛布を仕舞って、今治タオルに変えたこと?

安心毛布はやっぱり本当に安心毛布だったのか。
安心毛布最強説!!

もしかすると、リビングと私の部屋の間に置く
簡易ペットフェンスが原因か。
IMG_4021.JPG

幅60cm高さ40cmのお手軽な
足でチョイッとすれば簡単に動くフェンス。

パソコンの邪魔しないよう最近購入したもの。
普段からここのドアは全く閉めないのでショーンの行き来が自由。

一時的にしか使用しないのに。
これを初めて見たときのショーン、なんとも言えない表情で
フェンス越しにこっちを見てくる。

ちょっと待っててすぐに終わるからと声をかけ
次に見たときにはショーンはおらず
ショーンのいた場所にうんこさん、えっ、うんこさん?
かと思い近づいてみたら、さっき食べたばかりのドライでした。
ショーンに目をやると知らん顔。
『俺違いますよ。知らん犬が吐いて出て行きましたわ。』顏。

これか!
さくらちゃん(犬)のお宅で人間の赤ちゃんが生まれて
後から来た赤ちゃんにヤキモチを焼き
自分も構って欲しくて吐くという裏技。
しかも、こっち見ながら吐いたという高難度なやつ。

なんかもう、犬って言葉喋らないだけで
全て知っているかなり知能の高い動物だと思うわ。
人間の2、3歳児の知能とか世間ではいってるけど絶対に
そんなもんじゃない。
あまりにも知能が高すぎて、知りすぎていることを人間に悟られて
隷属されないよう又は絶滅政策をとられないよう
アホなふりをしているのが犬。


ショーンにとってあのフェンスの一線。
越えたいのに越えられない
この一線でメンタルやられてしまったんでしょうか。
どんだけ絹ごしメンタルなの。

今、一線を越えてないっていうのが主流らしいから
いいじゃんショーン時代に乗ったじゃん。

nice!(0)  コメント(0) 

リアルだいじけん


この本、まだ買ってないの。


いぬのおしりのだいじけん (-)

いぬのおしりのだいじけん (-)

  • 作者: ピーター ベントリー
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2012/07
  • メディア: 大型本



だってリアルいぬのおしりのだいじけん、なんですもの。


月曜日にもらった薬が一旦効いたように見せかけて
その後、嘔吐が始まったため
薬も全部吐いてしまう。

1から10で言うと、10。
下痢の一番酷い段階。

シャバシャバのズルズルでプルプル。
水様便であり、粘膜便であり
更に頻繁であり。

ショーンが出す意向を示す時に
タイミングよくトイレシートでケツガードしながら
できるだけ出口により近く、至近距離で受け止める。
そうしないとバシャッと広範囲で周りを汚すことになるため。

8月なのに急に気温が下がったりで
気温差が消化器デリケートのショーンには持ち堪えられないようです。


IMG_4004.JPG
注射してもらいました。2本。



行きはタクシーで、帰りは徒歩です。
IMG_4008.PNG

食べたものが上から下から出て行ってしまうので
若干スマートに。


元気と食欲はあるんです。



でも食べていないのとほぼ同じなので
ゼンマイ仕掛けが切れ、ゆっくりになったので抱っこひもで帰ります。
IMG_4009.PNG
痩せても数百グラム程度なので9キロはさすがに重い。
飼い主の身長2cmくらい縮んだ気がします。


nice!(1)  コメント(1)