So-net無料ブログ作成

俺の出囃子


【出囃子(でばやし)とは】
落語家、芸人などの演者が舞台へ上がる際の音楽。




これほどの混み具合を見たのは初めてでした。
俺の動物病院。

病院の玄関スロープの上まで車を乗り上げた迷惑駐車をしてしまうと
翌日タイヤが全部ショーンの買ってきたバームクーヘンと
交換されてしまうかもしれない、俺の動物病院。

時間は18時30分過ぎ。
なお病院は19時まで。

激混みで入れそうになかったのでしばらく外で待ち
待合室に少し余裕が出来たところで入りました。

が、すぐ出ました。

余りにも、余りにもショーンの鼻笛がやかましすぎて。
ショーン以外、誰一人吠えもせず、鳴きもせず‥

鼻笛のグルーヴ感が
診察待ちの飼い主さん及びワンちゃんさんネコちゃんさんに
不快感をもたらすといけないので
ショーンはお外で待つことにしました。

毎回、鼻笛出囃子とともに待合室に登場した時点で
先生はショーンが来たことを知るのではないかと思ってます。

IMG_3985.PNG
外で待つと期待も多少薄れ
グルーヴ感は抑えられますが、基本出囃子は鳴り止みません。

気を紛らわすために付近をグルッと一周お散歩して戻ってくると
また違う車が止まっていました。

IMG_3981.JPG

先生人気者です。
本当に患者さんが多い。

IMG_3986.PNG

まだまだ中に入れそうにないので外で待ちます。
すると先生が出てきて『順番は?』と。
『ショーンは最後でいいです、うるさくするし』

IMG_3987.PNG


しばらく待つと先生が呼びに出てきてくれて
やっとショーンの番が来ました。

もう興奮が爆発して体重が上手く測れない。
平常時でも動きを止めることをしないショーンなのに
一時間弱も鼻笛出囃子鳴り続けて
やっとの出番。
満を持しての登場。

俺の順番イェーーーーーーイ
ドンドンドンパフパフパフ

何で今日来たかというと
耳が痛痒いのと‥
今日来る途中うんこさんズルズルになったため。

耳は自宅で数日ヒビクスで対応したため
山は越えたらしい。

うんこさんはいつものことで、いつもの薬。

この時、時間はすでに19時半。
ショーンが最後でした。
最後だったため先生ふたりの手が空き
ショーン一粒で二度美味しい状態。ホクホク♡

午後は4時からの診察で
西日ガンガンの4、5時は誰も来ないそうです。
閉院時間の1時間前に一気に集結。


ショーン、4時5時が狙い目だぞ。
出囃子、好きなだけ奏でられる予感。
先生に俺アピールを思う存分繰り広げられる予感。


ただし着くまでに肉球の安全確保が無理っぽい。
犬用のセグウェイが開発されたら素敵なのに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

セブンイレブン盛り土店

豊洲より遅く始まり
豊洲より早くオープンできそうな
土台からの工事だったコンビニ。

まもなくリニューアルオープンできるようです。



IMG_3968.PNG
あの時の盛り土は、きっとこの駐車場の下です。



あの時の猫店長が、きっとお待ちしてます。
IMG_3970.PNG


いつものお散歩コース
コンビニが一店舗無いだけで暗かったので
待ち遠しいです。

あー早く、明るくならないかなーーー。ワクワク。




IMG_3964.JPG
看板、低っ!!!

大型犬頭部負傷事例発生する予感。
植え込みに嗅ぎに行ってパターンのやつ。
飼い主も、うんこさん拾いに行って肩打撲パターンのやつ。


ザハ案。
言ってみたくなっただけです。




※セブンイレブン盛り土店の店名は架空のものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おしりおしりした、おしり



IMG_3959.JPG
犬ケツフェチの私の目の前で
ケツケツしいにも程があるお尻を
私に見せびらかしすぎる。



もう、ずるいわ、犬のお尻。
好き過ぎて好き過ぎて
犬のお尻について、軽く1時間は語れる。


犬のお尻最強説。





今、これ買おうか迷ってる。


いぬのおしりのだいじけん (-)

いぬのおしりのだいじけん (-)

  • 作者: ピーター ベントリー
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2012/07
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

オマージュ






【まえがき】


芸術だと思うことにした。

これを公開することによって
友人が減ってもそれを受け入れようと思う。

どちらかというと文系
さらにどちらかというと芸術系の家庭環境の中
放任で自由に育ち
『ウチの常識は世間の非常識』がウチの合言葉。

そんな世間から少しズレた
縛られない恐れない私が絵を描きました。




『これ絶対、子供が描いた絵だわ』
『絵の印象から、4、5歳の女の子が描いたとふむわ』
大人が下手くそに、恰も子供が描いたように見せたって
そこまで下手には描けず違いが出るはず。


どれ、やってみるか。
と言って描いた絵をお見せしましょう。







おちんちんシールっていうんですって
IMG_3956.PNG
んふふ、嫌ですねぇ、恥ずかしい。





【あとがき】


思いのほか4、5歳児並みでしかなかった私の絵。

細部まで元の絵を再現したため一部自主規制をかけました。

描いてる最中、一度だけ『なにやってるんだろう私‥』
とは思いました。
しかも早朝でした。

以外と簡単に描け、似せれるもんです。
皆さんもどうぞ、常識に囚われないで描いてみてください。
但し、描く前と後では、なにも変わりません。なにも得ません。
『意外と似せれたな』くらいです。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

今治タオル


熟睡すると点滴のように
ゆっくりとオシッコチビり出すショーンのために
吸収性が高い今治タオルを買いました。
乾きも早いので毎日洗濯できます。
IMG_3953.JPG
今治タオル認定品基準の吸水性は
水にタオル片を浮かべ5秒以内で沈むこと。

吸水性が良いので足を洗った後のタオルにも適してます。

使い心地の良さに
飼い主のタオル、ショーンのタオル
全て今治タオル認定の物に変えました。

白の方がオシッコの場所が分かりやすいと思ったんですけどね。
真っ白だと思っていたショーンの毛色
本当の真っ白の中に入ると
実は結構なアイボリー色だったことが判明しました。




おちんちんシールっていうんですって
FullSizeRender-9.jpg
んふふ、嫌ですねぇ、恥ずかしい。


いや、恥ずかしくない、むしろ欲しい。
ショーンの尿漏れを止めるおちんちんシールがあったら
今すぐ欲しい。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

喉元過ぎても思い出す


みんな、あたしのこと忘れてない?
あれほど毎日毎日あたしのこと話題にしてたのに。

IMG_3936.JPG
ここよ。ここにいるわ。


ほら、もっと、もっと近づきなさいな。
IMG_3937.JPG



そうそうそうそう。
あの時、助けてもらった猫です。
IMG_3938.JPG
あの時は雨の中‥‥

IMG_3939.JPG
って、違うわ。そっちじゃない。





こっちよ、こっち。
IMG_3940.JPG
こんばんは。盛り土です。



次から次に世間の関心と話題が入れ替わり‥



【ザハ案】



↑1秒前まで忘れていたはず。




船越のバイアグラだって、恐怖のノートだって
数ヶ月後にはみんなの記憶から消え‥‥、はしないけど
薄れていくから大丈夫。

しかし薄れていくだけで
強烈にインパクトがあったものは
名前を聞くだけで思い出すので始末が悪い。

沢田亜矢子の軟骨絞り上げられるという内容の会見は
【軟骨絞り上げ】のワードインパクトが強すぎて
忘れたくても忘れない。
やった方、やられた方、どっち見ても【軟骨絞り上げ】が
頭に浮かんでしまい腹イタになってしまう。

三橋美智也の馬乗りで殴られるのも、また然り‥

船越以外は、自ら会見したりで自業自得なことは否めない。


夢を売る商売であるのだから
揉め事は内々で処理していただきたいです。

そうしないと
軟骨絞り上げられた人。
バイアグラの人。
後妻に馬乗りで殴られた人。
あと、世論の賛同が得られると思いYouTubeに上げたのに
世間から気が触れた扱いされて
最近矛先と原動力をジリジリと変えながら
着地点を見い出したいと思っている
計算高いようで実は見切り発車しかできない
自分がない依存心の強い掃除棒の人。

バイアグラの人はとばっちりだけど。

バイアグラに本当失礼だわ。バイアグラに謝ってほしいわ。
元々、心臓の薬で開発された副作用がソレだったから。
アレの薬になったというのに。

実は犬にも処方されます。
循環器系の治療で。
ジョシュの大学病院で一緒だった黒ラブの子が処方されていて
飼い主さんから聞いてビックリしたのと同時に
笑い合いました。
その時に薬の元々の役割について教えてもらい
感心したのをよく覚えています。



きっと明日の今頃は
ザハ案なんて記憶の奥の奥へと。


今、豊洲の地下水、どうなってるんですかね‥



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ダメキャプテン

常々思うこと。

残念な飼い方であっても、もうそれは他所の家の飼い方。
口出しするのは責任を伴うし、キリがない。

ごめんよ犬、可哀想ではあるが
あなたの乗った船の船長が
たまたまダメキャプテンであったからであるのだよ。

もう、こうでも思わないと
犬好きとしてはやってられない。

どんな船に乗るかは、その子の運。
一見豪華でもキャパオーバーで沈没しそうになったら
真っ先に海へ落とされるのか。
とりあえず救命ボートに乗せてはくれるが、後は他の船任せなのか。

船長がきちんとしていればキャパオーバーにもならず
ましてや真っ先に逃げたり、他人任せや見捨てたりしないはず。

もし不測の事態が起こり
どうにもならないことがあっても見捨てるなんてできないし
自分だけ助かろうなんて思わない。



ねぇ?犬のこと、モノだと思ってないよね?


海老蔵のところにワンちゃんがきたそうで。

Yahooのニュース記事読んで、ものすごく違和感。

この違和感はどこからかと思ったら
「マオさんの愛犬」のようなことが書いてある。
「マオが昔飼っていた」とも書いてある。
「昔飼っていた」というエビの表現がおかしいのか
この違和感と不安で揺れ動く、愛犬家の私の心。

2008年に飼いだしたのなら約9歳。
実家暮らしだったとはいっても
自分で飼い始めて可愛がっていた犬を結婚で実家に置いていく‥
置いていく?えっ?置いていけるの?
置いていけるもんなの?
もう置いていく時点で愛犬じゃねーじゃん

置いていかれた犬の気持ちは?
え、やだ、こわい
犬も置いていかないような顔して、置いていくの。

エビもそこは、「実家の犬」とだけ書けば良いものを。


先日の待ち伏せストーキングの110番で
そのまま警察官と一緒に本署へ行かなくてはならなくなった私。

「じゃあ犬を家へ置いてきてもらって‥」
「ダメです留守番しません」

「じゃあ一緒に行って、その後ちょっと離れるけど‥」
「それもデキマセン、ハナレル、ホエマス」

「じゃーー、ロビーにしますかね‥。それなら一緒だから」
「はい♪行きます♪」

写真撮られるため一時警察官がリードを持ち
数メートル離れた時
「俺の神様に!俺の神様にぃーーー!!!」と
ちょっと大変でした。

俺の神様と、私の太陽なので
結婚で置いてくなんて、地獄より地獄。
考えられない、ハナレル、ホエマス。


犬の引越しだって
慣れた環境から新しい環境への変化で負担があるはず。

それに9歳のシニア犬を
いきなり小さい子供のいる家へ住まわせる。

犬はストレスに弱い動物。

シニア犬の住居環境が変わることの負担を
エビはどれだけ考えているのか。




【外国行くので飼えなくなりました、誰か飼ってくれる人いませんか。】

【ペット不可物件で犬を飼っているのが見つかってしまい
飼えなくなりました、誰か飼ってください。】

【こんなに大きくなるとは思いませんでした、誰か飼ってください。】

【お散歩が大変で手放したいです、誰か飼ってください。】


私の聞いた話でも
これだけのバカがいます。

こんな人達には二度と動物を飼って欲しくない。
夏前にゴーヤーとか植えときなさい。
実がなったら食べられるから。それくらいにしなさい。


犬飼う時に、この子の一生の責任と重さを考えたりしないの?
犬にも心があって感情があって、
悲しい思いさせたくない辛い思いさせたくないと思ったりしないの?


モノと同じように考えてるなら
飼っててどこが楽しいのか、私には理解できない。

ショーン1歳頃の時
ある犬の飼い主さんから相談されたことがある。

【この子が死んだら悲しいから、もう一頭飼おうと思うんだけど、どう?】
※「この子」は、この時点でまだ2歳くらい。

こういう考えを持つ人は大抵自分の事しか頭にない。
犬だって人間と同じように心があるのに
一緒に兄弟のように暮らした子が亡くなってしまったら
犬だってあなたと同じように悲しいのに。
同じ悲しみを背負わせて、辛さ倍増する‥

何言っても、しばらくして一頭増えてましたけどね。

あれほど「死んだら悲しい」を連呼していたはずなのに
ここ数年本人がお散歩している姿は見かけません。



船が出航して
そして着岸するまで、責任を持って欲しいのです。

途中で、飼えなくなったとかふざけた事言い出すやつは
絶対に許さない。
超絶的軽蔑な眼差しを直ちに人体へ影響の出るレベルで向ける。


ショーン夏服になりました。
オシリ始めました。
IMG_3921.JPG

IMG_3920.JPG
ハナレル、ホエマス犬


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

25年も待ったの。

最近まで忘れていたけどね。

IMG_3904.PNG
W開脚。


『25年後に会いましょう』と言い残したローラ・パーマー。

本当に作ったんですね、デヴィッド・リンチ。

天才と気狂いは紙一重でお馴染みのデヴィッド・リンチ。
古くは【エレファントマン】を手掛けた
ちょっとやっぱり親戚とかにいる
と厄介なおじさんかもしれないデヴィッド・リンチ。

全てに意味があるようで、無い。
無いようで、実はある。

考えながら観ると歯車が噛み合わなくなったり‥
脳の普段使われていないような領域にまで
食い込んでくるような、こないような‥

ちょっと風変わりな映画をこしらえる監督です。

頭痛持ちの私はイブプロフェン最大量の痛み止めを飲んでおかないと
途中から頭痛が襲いかかるのです。

デヴィッド・リンチという
登山界で言うならエベレスト級のような。
覚悟して登らないと、もうどうなっても知りませんよ的な。
無事に降りてこられるとは限りませんよ的な。


そんな中でも25年前のツインピークスは頭痛薬なしでも
大丈夫な内容で、当時、姉と二人でかなりハマりました。

余談ですけどね、私ネイディーンのモノマネが出来るんですよ。
本当にマニアックすぎてマニアにしかウケないモノマネなんですけどね。
散々やったな‥ネイディーン‥なついな‥

そして25年ぶりのツインピークスが今日4話まで先行放送でした。
IMG_3896.JPG
それにしても、老けたなー。

あ、どうしよう、頭痛がしてきた。

それもそのはず25年の歳月ですから。
老けるのも当然。

IMG_3905.PNG
それにしても、老けたなー。


25年前にハマった方は
もれなく日本のバブル崩壊を知っている方。

はい。

というわけで、25年前を思い出し
25年ぶりのツイン・ピークスぜひ一緒に観ましょう。

どこで放映するかって?
IMG_3903.PNG
今月22日から始まります。


ちなみに私は、端正な顔立ちのホークが好きです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット