So-net無料ブログ作成
検索選択

シャンプー変えたんだ♡



IMG_3254.JPG


ショーン、前々回からシャンプーを低刺激ツヤタイプに変えたらしい。






いつもより
IMG_3253.JPG
エリンギ感ぱねぇ。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

軽く切れた話


IMG_3243.JPG
出待ちのハンドソープ達。

企業名は伏せといて
ここでは【デカいネコ科】としておきましょう。

2月の初めにキッチンハンドソープ買いました。
今までずっと使ってきた商品です。
初めてボトルのネジ部分から液漏れがありました。

強く閉めてもボトルを押すと隙間から泡が出るので
パッキンの不具合かネジの溝の不具合か。

返品交換も面倒だったので、そのまま使うことに。

漏れてヌルルヌの状態が続くのが嫌で
さっさと使って同じ商品の新しいモノを買い直しました。

ロットナンバーが同じのを避ける為
違う店舗から購入。
両方ともネットショップです。

そして、今日届いたデカいネコ科のキッチン泡ハンドソープ。

ヌルッとしますよ、また。


まさかと思ってロットナンバー確認すると
まさかまさかの同じロットナンバー。

Fu◯Kkk!!!!!


ヌルヌルボトルが嫌で買い直したのに‥

さすがに同じロットナンバーで2個続くと
ボトルの不具合だと思うのは避けれれない。


デカいネコ科のお客様センターへ電話しました。

すると
工場でもきちんと閉めるし
不具合品は出荷しないし
流通過程でも漏れがあれば店舗に並ぶ前に回収するし
ウチはその漏れに対しての責任は無いような口ぶり。

はぁ?

じゃあ、家にそれを配達してきたクロいネコ科が
そのハンドソープだけ毎回ピンポイントで
ボトルの口緩める巧みな技を持ってるとでもいうの?


一つでなく2個の同じロットナンバーで
同じように漏れてるなら
通常の脳みそなら
パッキンの異常か
締めの甘さか
ボトルの不具合を思い浮かべると思う。

横にしたり流通過程で次第に緩んできて漏れるような作りじゃ
それ自体がもう既に欠陥商品。


終いには
『お客様がそうおっしゃるなら‥』
『お客様がよければ交換しますが‥』

はぁ?
何をイッテルノカ、ワカラナイヨ、
アナタ、アタマ、オカシイヨ。


普通によ。
フラットな状態で考えてもよ。
もしそのロットナンバーの商品に不具合が発生しているのなら
是非とも回収して調べさせてほしいと思うのがメーカーじゃないの。

そもそも初めからお客の言うことを汲み取ろうともせず
漏れる箇所を説明した時も
『本体買って、パッキンがある詰め替え時に開けるネジのところ』
と言ったら
『詰め替えお買いになったんですか?』だと。


だーかーらー
本体買ったって何度言わ$%◎*♪△&¥↑●?#!


いい加減、相手の口調にも姿勢にも腹が立ってきて
そのことを私に指摘されるまで
商品不具合に対する【申し訳ない】も一切ありませんでした。

たかがハンドソープの漏れで先にゴメンナサイしたところで
客から多額の請求されるわけでもないのに
なぜそこまでしてデカいネコ科のお客様センターは頭を下げることをしないのか。
火に油を注ぐような真似をするのか。

IMG_2041.PNG



実際にはすごくシンプルな出来事。

1、不具合の申し出がある。
2、不便かけて申し訳ない。交換させてくれ。不具合箇所を調べたい。
3、了解、宜しく

これで終わる事例を

1、不具合の申し出。
2、不具合品は出荷しない。ウチは関係ない。
3、では、なぜ同じロット番号で続く?
4、望むなら交換するが。
5、お前、ダメだ、上の者出して。
6、今いない、後で連絡する。
7、大変失礼した、申し訳ない、社員教育します、商品の交換させて。(上の者)
8、了解、宜しく。


上の人を電話に出すように要求してからやっと
ロットナンバーを聞いてきた。

交換返品処理が面倒だからか
お客様がたまたま偶然不幸の連続で片付けようとしたのかもしれない。


たった一人の手抜き窓口対応のせいで
大手企業であるデカいネコ科のイメージが悪くなる。


なんで上の者レベルできちんと対応できないのか。
人の話を聞く時に
言っていることを理解しようとする姿勢ができない人は
コールセンターの仕事には適さない。

以前、ナイキジャパンに
ジュニア、ウィメンズが同じサイズ表記で
どのように違うのかメールで質問をした時に
的確な回答とアドバイスをもらった。
そしてその後に
答えた担当者の対応アンケートが送られてきて
その中の項目に【担当者は質問の内容を理解できていたか】というのがあった。
ここまでフォローできている企業は素晴らしいと思う。

【解決すればOK】ではなく
相手の言いたいことを汲み取る力の大切さを
理解しているんだなと感心した。




デカいネコ科ですが
その後の上の者の対応がきちんとしていたので
そろそろ怒り鎮めますが。

交換、めんどくさっ。


IMG_3245.JPG
このロットナンバーのデカいネコ科のキッチン泡ハンドソープは液漏れします。
本体だよ。本体。本体の方。


もうホントこんなのゴメンだわ。

お前んとこの商品なんて一生使い続けてやるわ。
もう止めてー、使わないでー、って言っても使い続けてやるわ。
逆にこっちが
おはようからおやすみまで暮らしを見続けてやるわ。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

大人しく見えますが

今日は先月に細胞診してもらった
肩甲骨の辺りにできた脂肪腫のその後の様子を診せに行きました。

IMG_3231.JPG


IMG_3232.JPG
フンフン♪♪♪

IMG_3235.JPG
この画像
一見、大人しそうに見えますけど
もう鼻音ピーピー、ピーピー、ずっとピーピー鳴らしっぱなし。
すげーうるせーの。



ドアが開いた瞬間
IMG_3237.JPG
織田裕二も興奮必至のスタートダッシュです。
多分、全犬界で一番反応が良いと思います。
※但し、ここのドアに限る。


もう毎日でも
俺の肩甲骨を魅せに行きたいと思ってるショーンです。




最近、見かけない準レギュラーのタローちゃん。
今日はタローちゃんお母さんが外にいらしたので少しお話しました。


『タローね、去年の年末‥』


(えっ‥‥)




『年末から洗ってないのよ』


(もーぉ やめてよーーーぉ びっくりするーぅ)

もう深刻な顔して言うから
色んなところがヒュンってなるぅーー。
ワタシ女だけどー、ヒュンってなるから、やーめーてー。

落ち着いて考えれば
お正月にタローちゃん獅子舞に入って
ショーンのことつぶさに観察してたのにさ。

IMG_2930.JPG

ショーンのお友達も皆さん歳を重ね
ちょっと見ないだけで、とても心配になるのよ。


タローちゃんお風呂大変らしく
二人掛かりで洗うとのこと。

いつもショーンとはドア越しで大人しく見えますが
お散歩の様子を見ると結構なやんちゃぶりです。



元気なら良かった。
少しくらい洗わなくても‥
いや、洗ってあげてほしいが、元気なら良かった。


ショーンのシャンプー事情を聞かれたので
トリマーさんにお願いしていることを話しました。

『何か、打つの?』

『鎮静剤? いや、打たないですよ』
『プロですから扱いに慣れてますし』

とは言ったものの
確かお友達柴犬の飼い主さんが毎回鎮静剤打つって
言っていたような‥
それ聞いた時、すごく驚いた記憶が有るような‥ないような‥

急に心配になってきた。
ショーンのお願いしてるところは動物病院と併設しているし。
元気になるお薬やってると思われても仕方ないくらい
ハイテンションだし。

まぁ噛みはしないし
そういった類の暴れ方はしないので大丈夫か。

ただただ多幸感に包まれた
ハイテンションを押し付けてくるだけだから大丈夫か。

シャンプー中
ショーンずっと喋ってるらしいよ。

先週のシャンプーの時は
いつもよりお喋りしてました♡って報告があった。


お喋りでお喋りで、喋りたくてしょうがない男の子なのです。
小学校の時必ずいた
先生のことを『お母さん!』と思わず呼んでしまうタイプの子です。


トリマーのお姉さん優しいので喋り倒したいのでしょう。

あのな、今日な、俺な
あ、すみれどこいった?迎えに来る?
でな、いちごが、あ、ちゃうわ、チャコがな、そんでな
5丁目の植え込みのがな、ニオイがな、ドゥフフw
さっき、来る時な、もうな、ピーピーピーーー
もう楽しくてしゃーない、ドゥフフww
タローちゃんがな、獅子舞でな
クミちゃんのママがな、ショーン君言うてな
そこ、強く洗って
気持っちええわー、ピーピーピーーー
あの、ワッサーなってる植え込みでな
チャイ君のマーキングの上にな
んでな、あ、せや、あれやわ、なんやったっけ
5丁目の植え込みの話した?
2丁目の電柱でな、ちゃうわ
うちの近所に放置うんこさんばっかあんねん
すみれ、いつかブチ切れると思うわ、ドゥフフw
いちごがな、黒ラブなんやけどな
あれやわ、サクサクりんご、美味しいねん
まじサクサクしてんねん、ドゥフフw


ずっとこんな感じで喋り続けているんだと思う。


実際のショーンを知ってる人なら
このやかましさに、うんその通りと答えると思う。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

今日のビックリ


【レーンにビックリ】

IMG_3157.JPG
昨日まで無かったのに
いきなり自転車レーン風にプリントしてあるの。


IMG_3156.JPG
自転車ユーザーを殺す気満々の東京都のお仕事。
百合子、これは大変危険だと思うの。

IMG_3155.JPG
死人出ると思うの。

そしてドライバーも怖いと思うの。

なんの意図があって
今更このようなことを。

市内で一番大きな道路で交通量も多いので
自転車の歩道通行は認められているはず。

ショーンの大好物のポリス♡オフィサーも
自転車パトロールは歩道通行しています。

事故も多いし
跳ねられて亡くなる動物も少なくないです。

IMG_3172.JPG
この場所でよく事故があります。
自転車おばちゃんが斜め横断信号無視で切符切られていたのもここです。
ちなみに私が痴漢高校生の被害にあったのもここです。
鬼門です。


この道路で車道を走る自転車は圧倒的に少ないですが、います。
見るのも怖いです。

自分だけは大丈夫という考えなのか
スレスレの真横を飛ばしてる車が通るというのに
ヘッドフォンしている人もいる。
きっと気が触れてるのか、当たり屋だと思う。


IMG_3171.JPG
歩道にも、ちゃんと表示してあります。
自転車は車道寄りを徐行で走りましょう。



【アルバムにビックリ】

iphoneのバックアップを取ると
ナゼか写真のピープルの分類が自動更新されるらしく
今日久々にバックアップ取った後のアルバム見てビックリ。


IMG_3175.PNG
タローちゃん、ピープルに自動に収まる。


なぜ画像数が圧倒的に多いショーンは自動分類されないのに
タローちゃんだけきちんと選別されて
しれっと収まっているiphoneの謎。

しかも
ハンサム、ハンサム、ジャパネット、タローちゃん。

やばいな
今年始まったばかりなのに今年で一番笑ったかも。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

黒煮える手首


IMG_3072.JPG
気づいた時にはこの状態。

ぶつけた記憶は全くなし。
記憶を呼び起こすことができないだけかも。

老化現象でしょうか‥

最近、知らないおばさんに毎回挨拶されるんだけど
誰かさっぱりわからない。

どうしましょう‥
物忘れ外来受診したほうがいいでしょうか。

よくあるのが
それほど親しくない挨拶程度の飼い主さん同士で
犬を連れてないと誰だかわからないパターン。

でもその方、犬を連れてるのは見たことないので
とても困っています。
誰でしょう‥



感じがとても良くて優しくて
きっと誰もこの人のことを悪く言う人はいないんだろうと
思わせるお友達ワンコの飼い主さんの話。

お散歩中
知らない男性が自転車ですれ違う時に
『こんにちは!』と言ってきて
過ぎ去った後に、お散歩で前を通りかかるスーパーの
駐車場の警備のおじさんだと気がついたそうです。

この話を他の飼い主さんとお散歩しながら聞いていました。


そうなんだよねー。
あるよねー、そのパターン。
いつもの場所とか、いつもの犬とか
それ以外だと挨拶されても誰だっけパターンね。
あるある。


そんなことで盛り上がり。

その優しい飼い主さんが秘策を編み出したそうです。

『私ね、もし、また誰かに挨拶されたら、全部無視しようと思うの』


ん?


えーーーーーーーッ そっち



『全部あいさつ返そうと思うの』
かと思ったら
まさかの、まさかの全無視宣言。

私みたいなのが
『そんなの片っ端から無視するしな』と言ったところで
え?今揺れた?くらいの震度1程度で済むけど。

キャラ的に言っちゃいけない人が
そんなこと口走るなんて
あの怖いポリロンポリロン音を奏でる
緊急地震速報が発表されるレベルです。

でも楽しくて優しい飼い主さんなので私もショーンも大好きです。


そうそう
あのアザ、思い出しましたよ。

ショーンの前歯でキチキチ噛まれたんですよ。
ショーンベッドの下に手を入れて動かすと
上から噛んでくるという遊びです。

乗りに乗って興奮してくると
前歯で高速噛みしてくるという遊びです。

綿の薄くなっている箇所からの高速噛みで
チキチキチキチキチキチキチキ
今日、思いっきり噛まれた記憶があります。

なんですかね。
犬で前歯で思いっきり噛んでくるとか‥

奥歯だと犬として、飼い犬として許されないけど
前歯だったら大丈夫だろうと踏んだんですかね。

まぁ確かに。一理ある。

しかしアザできるほど噛むって、どうなの。
ダメな予感するんだけど、どうなのショーン。


IMG_3079.JPG

なあ、ショーン。


IMG_3082.JPG

どうよ。どう思ってるの。




IMG_3084.JPG

寝てた。
ダメな形相で寝てた。

しかもベッドの下に潜り込むの失敗したまま諦める形で。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット