So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼近い

あの謎の倉庫、AmazonのプライムNowの倉庫だったんです。

IMG_4095.PNG
注・ショーンの根城保護のため塗りつぶしてあります。

注文してから配達に出て到着するまで
地図上で現在地をリアルタイムで表示してます。

プライムNowとは
Amazonのプライム会員向けに
注文から最短で1時間以内もしくは2時間枠で
倉庫から直接届けてくれるサービス。
配達料は1時間以内890円、2時間枠は無料。

鬼近すぎて
プッシュ通知の【今出ました】の表示が出てまもなく到着します。

ヤマトを減らした事
あのクソダサい運送会社と契約した事
ひっきりなしに苦情の電話受け続けてる事
全てはプライム会員にプライムNowを使って欲しいが為の
伏線だったように思えてくる。

だってあのデリバリープロバイダだけは嫌だもの。
ヤマトが良いんだもの。

プライム会員のお急ぎ便が
お急がない便になるだなんて
確実に届くのを見込んでの年会費だもの。

プライム会員はこう思ってるはず。

だからこそのプライムNowなんだろうな。
品揃えも、まぁまぁそこそこです。

IMG_4073.JPG
買ったものの一部。
塩素抜かないとお肌がカサカサするので。

Amazonの通常購入と同じ価格でした。

あると思ってたストックが無かった時のショック
近所のお店にも売ってない時の焦り
急ぐつもりでAmazonで注文したら
デリバリープロバイダだった時の絶望感。
この状況を回避できます。
本当に急いで欲しい時に便利です。

注文時に指定すれば
玄関前や宅配ボックスなどに置いてくれるそうです。
場所さえわかれば自宅以外にも配達してくれるそうです。
便利ですね。

冷蔵冷凍品も扱っていて
どうやらネットスーパーの顧客も横取りしていく寸法らしいです。

なんだかんだで私もきっと
ネットスーパーで買ってた一部の商品をプライムNowで買うと思う。

思うままに踊らされてる私。
もうAmazonが稀代のプレイボーイにすら見えてくる今日この頃。


ただし、家から近すぎて
知り合いが働いてないとも限らないので
変なものは注文できない予感。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-08-25 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。