So-net無料ブログ作成

俺の出囃子


【出囃子(でばやし)とは】
落語家、芸人などの演者が舞台へ上がる際の音楽。




これほどの混み具合を見たのは初めてでした。
俺の動物病院。

病院の玄関スロープの上まで車を乗り上げた迷惑駐車をしてしまうと
翌日タイヤが全部ショーンの買ってきたバームクーヘンと
交換されてしまうかもしれない、俺の動物病院。

時間は18時30分過ぎ。
なお病院は19時まで。

激混みで入れそうになかったのでしばらく外で待ち
待合室に少し余裕が出来たところで入りました。

が、すぐ出ました。

余りにも、余りにもショーンの鼻笛がやかましすぎて。
ショーン以外、誰一人吠えもせず、鳴きもせず‥

鼻笛のグルーヴ感が
診察待ちの飼い主さん及びワンちゃんさんネコちゃんさんに
不快感をもたらすといけないので
ショーンはお外で待つことにしました。

毎回、鼻笛出囃子とともに待合室に登場した時点で
先生はショーンが来たことを知るのではないかと思ってます。

IMG_3985.PNG
外で待つと期待も多少薄れ
グルーヴ感は抑えられますが、基本出囃子は鳴り止みません。

気を紛らわすために付近をグルッと一周お散歩して戻ってくると
また違う車が止まっていました。

IMG_3981.JPG

先生人気者です。
本当に患者さんが多い。

IMG_3986.PNG

まだまだ中に入れそうにないので外で待ちます。
すると先生が出てきて『順番は?』と。
『ショーンは最後でいいです、うるさくするし』

IMG_3987.PNG


しばらく待つと先生が呼びに出てきてくれて
やっとショーンの番が来ました。

もう興奮が爆発して体重が上手く測れない。
平常時でも動きを止めることをしないショーンなのに
一時間弱も鼻笛出囃子鳴り続けて
やっとの出番。
満を持しての登場。

俺の順番イェーーーーーーイ
ドンドンドンパフパフパフ

何で今日来たかというと
耳が痛痒いのと‥
今日来る途中うんこさんズルズルになったため。

耳は自宅で数日ヒビクスで対応したため
山は越えたらしい。

うんこさんはいつものことで、いつもの薬。

この時、時間はすでに19時半。
ショーンが最後でした。
最後だったため先生ふたりの手が空き
ショーン一粒で二度美味しい状態。ホクホク♡

午後は4時からの診察で
西日ガンガンの4、5時は誰も来ないそうです。
閉院時間の1時間前に一気に集結。


ショーン、4時5時が狙い目だぞ。
出囃子、好きなだけ奏でられる予感。
先生に俺アピールを思う存分繰り広げられる予感。


ただし着くまでに肉球の安全確保が無理っぽい。
犬用のセグウェイが開発されたら素敵なのに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。