So-net無料ブログ作成

小森のおばちゃま気分で



今まさに『ご婚約おめでとうございます』の日本ですが。


さてと。

ビバ!独身!ということで。



今回の映画は主演の俳優が独身。
いつまでたっても独身。(2017年5月現在、私の記憶調べ)

そんな独身貴族主演によるオススメ映画の紹介です。



2016年公開【心霊ドクターと消された記憶】

心霊ドクターと消された記憶 [DVD]

心霊ドクターと消された記憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


エイドリアン・ブロディ主演

西洋の草なぎ剛こと、エイドリアン・ブロディ。
悲しいわけでも、泣きたいわけでもないんです、そういう顔なんです。

このクソダサい邦題のせいで観る気がしない。
そんな映画にしてしまったのは
このクソダサい邦題を付けた配給会社の責任です。
原題【Backtrack】が【心霊ドクターと消された記憶】
もう映画の中身言ってやしないですかね、これ、もしかして。

どうしたらここまでダサくて内容丸見えなタイトルを
付けられるのか、反対意見は無かったのか、ミステリーです。


娘を亡くし悲しみにくれる精神分析医の前に
一人の少女が現れては消え‥
自分の心の奥にある昔の記憶とその少女との接点とを
探り出していく、そこにある真実とは。

そんなミステリー&うっすらホラー映画です。

観る前に、クソダサい邦題タイトルは一旦記憶から消して下さい。
消した方が良かったのは
心霊ドクターの記憶より、クソダサ邦題とうい皮肉。





2012年公開【推理作家ポー 最期の5日間】

推理作家ポー 最期の5日間 DVD

推理作家ポー 最期の5日間 DVD

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


ジョン・キューザック主演

1800年代に実際に活躍し
40歳で死去した作家エドガー・アラン・ポーの
いまだ謎のままの死因を題材にしたフィクション作品です。

ジョン・キューザック『THE・役者』です。
コメディからド変態まで。
ここまで振り幅の大きい役者さん、いるならLINEで教えて下さい。
ちょっとイカして言うなら『芝居と結婚した男』です。


ジョンキューザック演じるポー自身の小説と酷似した
殺人事件が身の回りで次々に起こり
自分の命をかけてまで事件を追い犯人に迫る。


原題は【The Raven】ですが
この映画の邦題は全く問題ないと思います。
最後の5日間で何があったか、そこが重要なので。
しかも一般人の5日間ではなく、作家ポーのなので。



この映画の翌年には
ジョン・キューザックがド変態死刑囚を演じた
【ペーパーボーイ 真夏の引力】が公開されています。

このペーパーボーイ
大丈夫か?本当に大丈夫なのか?仕事選んでますか?
と思わせる映画。
どんな映画でも脱ぎに走るニコール・キッドマンとの
ド変態妄想遠隔合戦が映画の中で行われます。
作品中の何分頃かは覚えていませんので
その場面だけ観たい方には誠に申し訳ございませんが
全編最初から最後まで、ご覧下さい。





2010年公開【シャッター アイランド】

シャッター アイランド [DVD]

シャッター アイランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


レオナルド・ディカプリオ主演
マーク・ラファロ


独身貴族といえばディカプリオを忘れてはいけません。
私きっと、ディカプリオとキアヌ・リーブスと竹野内豊の
誰かが結婚してしまったら免疫力落ちてインフルエンザになると思います。
別にファンじゃないけど。

ちなみにマーク・ラファロは既婚者です。
好きなのでデカ文字なだけです。


精神病を患う犯罪者を収容している孤島にある病院。
連邦保安官の二人(ディカプリオ、マーク・ラファロ)が
収容されている女性患者失踪の捜査のため孤島の病院へ。

なんだか怪しい‥
この病院は何かを隠しているのでは‥

ディカプリオが病院の不穏な怪しさに気づき始めます。


監督はマーティン・スコセッシ
そう、鼻メガネでお馴染みの。

間違いないです!
いいです!
ぜひ観てほしい!

何かしながらは観ない方がいいです。
ながら観をすると大事なことを見過ごして
せっかくのストーリーが台無しです。
マーク・ラファロも台無しです。



IMG_3745.JPG

目がシバシバするほど、確と観てくれるとモアベターよ♡




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-05-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。