So-net無料ブログ作成
検索選択

枝豆バンバン

2017年5月5日、こどもの日の出来事。

数日前LINEで友人に面白画像を数枚に渡り送りつけ
その時に号泣中だった事をこの日知り
キリスト教の信徒でもないのに
初めて告解で許しを乞いたいと心から思った日でした。

号泣中にもかかわらず
返答してくれた事に感謝と自責の念でいっぱいです。



先々週に興奮のあまりレジカウンターに瞬間移動した
あのホームセンターで、支払いの最中
横を見たらショーンが袋詰めのお兄さんと
ラブラブ状態で一緒に袋詰めしていて2度見した日でした。

ワンナイトラブでもOKなショーンの
殺人犯のような『誰でもよかった』感は前から知ってました。



ショーンのシャンプー中
買い物して帰宅してる最中に、また宗教勧誘です。

もう放っておいて欲しいの。

こうなるのが嫌なので
インターホンのボタンの真下に手書きのシール貼ったというのに。
IMG_3714.JPG

冷凍食品とアイスクリーム早く冷凍庫に入れたいのに。

IMG_3716.PNG

モニターで宗教勧誘と分かった瞬間
玄関までペットフェンスを飛び越えダッシュ。

恐ろしく俊敏なジャックラッセルの飼い主経験17年。

あっっっ!
と思った時の俊敏さはジャックの上を行かないと
危険なことも多いので
オリンピック選手並みのスタート反応を出せるようになりました。


玄関開けるやいなや
それはもう、開けるやいなやですよ。

玄関開いて出てきた人がいきなりの120%で対応します。

宗教でしょ!!!!!!!
見えないのこれが!!!!!!!


明らかに、明らかに宗教の勧誘なのに
『宗教ではないんです』『勧誘でもないんです』と。

犬で例えて言うなら
明らかにピットブルなのに
『ピットブルではないんです』『トイプーなんです』
飼い主の手が傷だらけで、犬の首に本気のスパイクチェーン付けてるのに
『この子すごく大人しいんです』『絶対噛まないですから』
と言っているようなもの。

誰が信じます?


これなんです、と出したのが宗教のパンフレット。


ほらぁー宗教じゃーん


『そうです』だって、肩透かし‥

『でも勧誘ではないんです』と言い張るので
また私の説法タイム始まる。

手に持ってる細かく描かれた地図を指摘すると
『漏れのないように一軒一軒‥』とか言ってる時点で
もうこれはこっちが正論言っても暖簾に腕押しなのかもしれないなと。


最後の最後に
『そういうのを勧誘って言うんだよ、わかる?わかる?
と言った私の左手にはずっと冷凍枝豆の袋が握られていたので
どこまで説得力があったのか。

もう少しのところで
枝豆バンバン(※)するところでした。

危ない危ない。



※枝豆バンバンとは
カウンターバンバンと同系統の型で
手に持った冷凍枝豆のパッケージを正論をぶちまけながら
持ってる手とは反対の手の拳でバンバンするという技。
未だ出たことのない未知の技。





Attachment-1-2.jpeg

Attachment-1.jpeg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

sumire

☆ はじドラさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-05-09 02:46) 

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-05-09 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。