So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマト27年ぶり値上げ

へーぇ、正式決定、今日?

いいと思うよ。

でも。今日?

IMG_3611.JPG

今まで運賃値上げしていなかった方が驚きだわ。

それにしても、今日か‥‥

ほっほー
なるほどですね。


じゃあ、運賃値上げしたら
冷凍のピザ、ちゃんと冷凍で届けてくれる?

IMG_3614.JPG

今日届いた
冷凍だったはずのピザが、半解凍でもなく
全解凍で届いた今日
値上げの発表という、ささくれに醤油的な痛み。


100歩譲って半解凍なら今までも許してあげてたけど
今までで最も解凍された状態。ジーザス。

むしろ、一緒に届いた冷蔵の方が冷えていたというミラクル。

2km先のサミットからドライアイスマシーン使用せずに
冷凍ピザをこれより硬いまま自転車で持ち帰る自信あるわ。


全解凍はピザだけじゃないんだぜ
冷凍野菜も全てダメになる。


怒るでしかし、正味の話


3人いるローテーションの一人だけが解凍状態の
トップ成績を誇ります。
きっと私、その人に嫌われてるんだと思うの。


いつもは時間指定2時間枠内の最初の方に配達してくるパターンが
殆どなんだけど、枠内の最後の方に持ってくる時だけ
冷えてないことが多い。


クール便のトラックはエンジン止めると冷蔵庫の電源も切れるのかしら?

昼飯食ってタバコぷかぷかーしてる間に
私のピザがいつでもオーブンにいてれOK状態まで
解凍されちゃってますよ。

いつからこの解凍状態になっていたか分からないから
品質保持ができているのかさえ分からない。


一時期、ヤマトのクール便の温度問題があったはず。
その時だけその時だけよね、ちゃんとしてたの。

残念です。

忙しいだろうし大変なのは理解するけど
与えられた仕事はプライド持ってやろうよ。
城島リーダー泣かすんじゃないよ。


4月中には〆時間の繰り上げと
6月からはお昼休憩取れるように12−14時の時間指定廃止
で、今日値上げの発表よね。

今は世間の風向きが援護の方になってるけど
運賃値上げや、休憩ちゃんと取ったりと
待遇が改善されると
世間の目は厳しくなっていくと思うの。
忙しいとか、言い訳はもうできないし
怠慢を世間は許さないと思うし。

だから今きちんとしないと。


乗車中のタバコも見逃してたけど
休憩ちゃんと取るなら、それはもう見逃せないかな。

ウォークスルー車での喫煙は
休憩の有無関係なく絶対にダメだけど。
mini_120927_1317.jpg
ウォークスルーとは運転席と荷台の空間が繋がっているトラックのこと。


この前、初めて見たウォークスルーで喫煙してるドライバー。
ものすごいインパクトありで
喫煙自体の行為より、バレないと思ってるドライバーのセンスに驚愕した。
鼻、バカになってるんだなきっと。
ウチに配達のブロックじゃない車なのが不幸中の幸いだったけど
タバコ嫌いな人のウチに配達される荷物が乗っていたら可哀想。

喫煙者の母でさえ
人の吸ってるタバコの臭いは嫌だという。
あのさー、非喫煙者はその何十倍も何百倍も嫌なんだよ。


日が暮れてくると
運転席のタバコの火って外側から遠くでも良く見えるのね。
トラックの運転席って乗用車よりも高い位置だし。
あれは気をつけた方がいいねー。
見てるでー。
丸見えやでー。


今日のところは
発送元のoisixさんが今回の冷凍分の料金を引いてくれるということだし
ヤマトのサービスセンターも営業所に注意してくれるとのことで
この位にしとくわ。

今度ピザがぐねっていたら、許さん。
営業所にカウンターバンバン(※)やりにいくしな。
ぐねぐねのピザ持って。
その時は覚悟しておいた方がいい。オーブン予熱して待ってろ。

本来oisixさん負担じゃないんだからね
ヤマトさん負担になるべき事柄なんだからね。


※カウンターバンバンとは
カウンターの天板を両手でバンバンしながら
正論をぶちまける時に使う技です。
ほとんど出ませんが、知ってる人は知っている私の技です。

IMG_3618.JPG
そんな時、ショーンは今日も平常運転です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-04-20 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。