So-net無料ブログ作成
検索選択

水野晴郎気分で

エイプリルフールということで
ショーンの飼い主の好きな映画の紹介を
頼まれてもいないのに勝手にしたいと思います。

映画に興味の無い方、ゴメンなさい。


あるような、ないような、そんな物語の映画です。


動物モノ、ラブラブの恋愛オンリーモノ以外なら
どのジャンルも観ます。

動物モノを敬遠する理由は
ハッピーエンドであっても途中で
ハラハラするのが耐えられないし泣くからです。

恋愛オンリーモノを敬遠するのは
知らないヤツの惚れた腫れただけの2時間を耐えられないからです。
知るかそんなの、となるので選びません。


そんなすっかり冷めきった飼い主がオススメする
『知るかそんなの』とならない映画紹介です。

※ネタバレになるといけないので
映画の内容は殆ど書いていません。




トム・クルーズ主演の【バニラ・スカイ】
スペイン映画のリメイクです。
なんだかんだ言っても結局トムクルーズが好きなんですね、私。
好きな子のスカートめくりをしたい男子のような気持ちです。
ちなみに私はサイエントロジーの人ではありません。

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD


人生は思い通りになるよで、ならない‥
夢のような人生か、厳しい現実か。

ほんのりサスペンスタッチでもあるこの映画
タイトルのバニラスカイとは朝焼けや夕焼けに見られる空の色で
薄いブルーグレーの空にオレンジ色が雲に反射して
空全体が淡いパープルに見える幻想的な空のことです。

映画の途中と最後にこのバニラスカイが出てきます。
切ない‥
やるせない‥
観るたびにそんな思いになるのに
なぜかまた観てしまう、そんな映画です。
あぁ‥ トム‥

キャメロン・ディアスや
カート・ラッセルなども出演しています。
結構豪華キャストです。
肉が必要以上入った野菜炒めのようです。



イーサン・ホーク主演の【プリディスティネーション】
ジャンルはSFになるんでしょうか?
1970年を中心に行ったり来たり。
SF映画といっても
光って音の出る刀で殺陣をするようなタイプの映画ではありません。
空飛ぶ円盤的なモノも、未知の生命体も出ません。
この地球でのお話です。
時空を超えます。
時空警察らしいです。
イーサンホークかっこいいです。
喋り方とか表情とか立ち振る舞いが好きです。

プリデスティネーション [DVD]

プリデスティネーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


人生は自由に選べるのか
最初から決まった宿命があるのか‥。
青年の身の上話を聞く
素敵なイーサンホークで始まります。

物語に引き込まれていきます。
そういうことか‥
となるので確認のためもう一度すぐに観たくなる映画です。
切なくもあり、なんでしょう、こう‥
なんだろう‥ この‥
観たらわかります、きっとこの感情。






【バニラ・スカイ】と【プリディスティネーション】
この両方に出演している俳優がノア・テイラー。

私の中ではノアテイラーが出ていれば
間違いないのです。

二つともなんだか同じような役回りです。
まぁ、そんな雰囲気を湛えた
味のある唯一無二の俳優さんだと思います。


そんなノア・テイラーさんが今より少し若い頃
実在のピアニスト
デヴィッド・ヘルフゴットの半生を描いた映画【シャイン】の
ヘルフゴットの若い頃を演じています。
この映画はあるようで無い話ではなく、実際にあった話です。

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


この映画は素敵です。
感動します。
当時リアルタイムで観て
最近になってまた観たんですが
あの時とは違う更に深い感動を覚えました。
観た時の年齢で感じ方が変わるんですね‥
それとも内容を忘れていただけかも、ですね‥

この映画、脚色しすぎてご家族から抗議されたらしいです。
本人からの抗議でないのですから、良いんじゃないかと思います。


ショーンのブログなのに
トムとイーサンとノアしか出てこなかったので
一応形だけ
IMG_0475.JPG
いつのなんの写真かは分かりません。
テキトーに選んだので。

ヘルフゴットも出てきたか、ヘルフゴット。

ヘルフゴット。言ってみただけです。




いやぁー、映画って、本当に良いもんですね!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-04-11 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。