So-net無料ブログ作成

大人しく見えますが

今日は先月に細胞診してもらった
肩甲骨の辺りにできた脂肪腫のその後の様子を診せに行きました。

IMG_3231.JPG


IMG_3232.JPG
フンフン♪♪♪

IMG_3235.JPG
この画像
一見、大人しそうに見えますけど
もう鼻音ピーピー、ピーピー、ずっとピーピー鳴らしっぱなし。
すげーうるせーの。



ドアが開いた瞬間
IMG_3237.JPG
織田裕二も興奮必至のスタートダッシュです。
多分、全犬界で一番反応が良いと思います。
※但し、ここのドアに限る。


もう毎日でも
俺の肩甲骨を魅せに行きたいと思ってるショーンです。




最近、見かけない準レギュラーのタローちゃん。
今日はタローちゃんお母さんが外にいらしたので少しお話しました。


『タローね、去年の年末‥』


(えっ‥‥)




『年末から洗ってないのよ』


(もーぉ やめてよーーーぉ びっくりするーぅ)

もう深刻な顔して言うから
色んなところがヒュンってなるぅーー。
ワタシ女だけどー、ヒュンってなるから、やーめーてー。

落ち着いて考えれば
お正月にタローちゃん獅子舞に入って
ショーンのことつぶさに観察してたのにさ。

IMG_2930.JPG

ショーンのお友達も皆さん歳を重ね
ちょっと見ないだけで、とても心配になるのよ。


タローちゃんお風呂大変らしく
二人掛かりで洗うとのこと。

いつもショーンとはドア越しで大人しく見えますが
お散歩の様子を見ると結構なやんちゃぶりです。



元気なら良かった。
少しくらい洗わなくても‥
いや、洗ってあげてほしいが、元気なら良かった。


ショーンのシャンプー事情を聞かれたので
トリマーさんにお願いしていることを話しました。

『何か、打つの?』

『鎮静剤? いや、打たないですよ』
『プロですから扱いに慣れてますし』

とは言ったものの
確かお友達柴犬の飼い主さんが毎回鎮静剤打つって
言っていたような‥
それ聞いた時、すごく驚いた記憶が有るような‥ないような‥

急に心配になってきた。
ショーンのお願いしてるところは動物病院と併設しているし。
元気になるお薬やってると思われても仕方ないくらい
ハイテンションだし。

まぁ噛みはしないし
そういった類の暴れ方はしないので大丈夫か。

ただただ多幸感に包まれた
ハイテンションを押し付けてくるだけだから大丈夫か。

シャンプー中
ショーンずっと喋ってるらしいよ。

先週のシャンプーの時は
いつもよりお喋りしてました♡って報告があった。


お喋りでお喋りで、喋りたくてしょうがない男の子なのです。
小学校の時必ずいた
先生のことを『お母さん!』と思わず呼んでしまうタイプの子です。


トリマーのお姉さん優しいので喋り倒したいのでしょう。

あのな、今日な、俺な
あ、すみれどこいった?迎えに来る?
でな、いちごが、あ、ちゃうわ、チャコがな、そんでな
5丁目の植え込みのがな、ニオイがな、ドゥフフw
さっき、来る時な、もうな、ピーピーピーーー
もう楽しくてしゃーない、ドゥフフww
タローちゃんがな、獅子舞でな
クミちゃんのママがな、ショーン君言うてな
そこ、強く洗って
気持っちええわー、ピーピーピーーー
あの、ワッサーなってる植え込みでな
チャイ君のマーキングの上にな
んでな、あ、せや、あれやわ、なんやったっけ
5丁目の植え込みの話した?
2丁目の電柱でな、ちゃうわ
うちの近所に放置うんこさんばっかあんねん
すみれ、いつかブチ切れると思うわ、ドゥフフw
いちごがな、黒ラブなんやけどな
あれやわ、サクサクりんご、美味しいねん
まじサクサクしてんねん、ドゥフフw


ずっとこんな感じで喋り続けているんだと思う。


実際のショーンを知ってる人なら
このやかましさに、うんその通りと答えると思う。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-02-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。