So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

悪魔の証明

警察は何をしたいのかさっぱりわからない。

そんな出来事が今日ありました。



【ストーカー規制法】の中に待ち伏せという項目があるのに
活かしきれていない。
活かしきれていないというより
担当者の資質の問題かもしれない。


2016年度の待ち伏せ
IMG_1988.JPG

IMG_1987.JPG
待ち伏せ風景↑

今度、こんなことがあったらすぐ110番してくださいとのことだった。

この人の待ち伏せはもう何年も前から何回も。
待ち伏せされ帰宅できず110番した翌日にも出くわし
走って逃げる私を走って追いかけてきた。


家を出てすぐ忘れ物を取りに帰り
家の横の道路でバッタリなんてことが続いたことも。

家の出入りを神社から見ているかのよう。

お散歩するショーンと私を
ベランダからじっと見ていたことがあって
私は家を知っている。

残念なことにお散歩コースにその家はある。


家の前を通ると出てきたりする。
夜中のお散歩でも出会う。

警察沙汰になる前から
すれ違うとき、バッタリ会うとき
挙動不審になる。


家のすぐ横をうろついてるのを知人が目撃。



もう何年もこの状況で
敏感な私が抑え気味に見ても怪しいのです。
待ち伏せの他に思いつく行為がありません。

今日お散歩にて
遠くから歩いてくるのが見えたので一旦隠れて回避しました。

歩いていく後姿を目で追い
神社へと信号を渡るのを確認しました。

神社は家の真横です。

私が家から出てくるのを待つつもりか
帰ってくるのを待つつもりか。

上の2枚の写真を撮ったときと同じ状況だと確信し
家へ帰ると神社の本殿前の短い階段を上りきったあたりで
うろついているのが見えました。

建物と木の陰に隠れ110番し
帰りに通るであろう境内と家の横の道路が見える位置で
警察の到着を待ちました。


なんだかんだで警察って到着に時間がかかるんだなと‥
ちっとも緊急車両じゃない気がするし‥

遅い割には派手にサイレンで到着しました。
オフィサー自転車とパトカーが同時って‥
あの交番から自転車で、パトカー同時‥ 遅っ。

それにサイレン近づいたら逃げるべ。

遅かったのを取り戻そうと
車降りてから全員で走って境内へなだれ込んで行きました。

私の方に来てくれたのは唯一優しかった交番のお巡りさんでした。

もう境内にはいなかったそうです。
来た方とは違う方向から出て遠回りして帰って行ったんだと思います。

刑事課の刑事さんまで来て
私に言った言葉が『あなたが引っ越すか歩く道を変えなさい』


もう本当、いつも思うんだけど
もともと恋愛関係にあったのちのストーカー発展だったら
数%でもこっちに非があるかもしれないけど
知らない間柄で相手が一方的パターンは
通り魔と一緒だと思うわ。

私が何をしたっていうんだろうか‥

通り魔に遭うから外歩くなって‥ そんなこと言えるのか。

目をつけられた方が悪いから、どこかに行けってことか。

もう疲れて考えが行きすぎて
生きてることでこうなるなら
生きていない方が良いんじゃないかとさえ思えてくる。


結局、ストーカー対策室の人も来てくれて
詳しい話をするために本署まで行きました、ショーンと。

お散歩もまだ全然できていない状態だったので
警察署到着後ショーンのトイレ休憩のため待ってもらいました。

警察署の前の歩道で
ショーン自分のウンコさんを踏む大惨事発生。
肉球にめり込み事案。

知ってました?
被害者も写真撮られるんです。びっくり。
前後。

犯罪者になった気分で、全く嬉しくない。


この数年間の出来事を思い出すだけ話しました。

今日か明日、相手と接触して事実確認とやめるように言うという。
110番の翌日、走って追い掛けられた過去があるので
私としては本意ではないと伝えるも
警察としてはこのまま返すわけには行かず
長い年数を見ても我慢しない方が良いし
この先、エスカレートするともしないとも言い切れない
もし何かあったとしても全力で守るとのこと。



あんなに遅く到着するパトカーで全力では守りきれないと思うの。
私がバッサリかグッサリか、痛くなってから到着すると思うの。


家まで車で送ってくれたんですけど
もう時間がだいぶ遅く、それからお散歩を再開して帰りました。

ショーンの足を洗ってる時にストーカー対策室の方から電話があり
話しがあるので、これから家に来るという。

話の内容はちょっと耳を疑うようなことでした。

男女2人で来ました。
男性の警察の方が『100%ストーカーじゃないです!!(キッパリ)』

警察まで連れて行き事情聴取したそうです。
神社へは必ず行くのが習慣だそうで
そこで10分ほど滞在するそうです。
日課であり止めることはできないとのこと。
その行き帰りが、そいつのお散歩だそうです。

そして、私のことは知らないそうです。

すごくイイい奴。←この言葉、どうみても両者の話を聞いて
先入観なしにフラットに物事(事件)を考えなければならない
警察官の口から出たモノとは思いたくない。

話したらわかるけどスゴくイイ奴。
だから100%ストーカーじゃない。

だって。

そりゃ誰だって
『そうです、私がストーカーです』って言います?


頭のどこの回路通ったら100%ノンストーカー断言宣言できるのか‥
しかも警察‥



神社へは純粋にお参りのみ。
そして謎の10分程度滞在。

家の横をうろつく正当な理由は?
110番の翌日走って追いかけてきたのはナゼ?

私に会うと必ず挙動不審になるのに
私のことを知らないと言うのには、どう説明がつく?


イイ奴だからと
イイ奴の言うこと100%信じてしまう警察官。

その100%の根拠はイイ奴だからだけで‥ か?

【疑う】ということは職業柄大切な気がしますけどね。

縦巻きカールでパフスリーブブラウスの
膝丈フレアースカートの前髪くるんのカラコンで
上目遣いで小動物アピールしてくる女に騙されるタイプの人だと思うわ。



100譲って
私を安心させるために出た100%ノンストーカー断言宣言だったのかもしれない。
優しさでね、勢いでね。

私もまだまだ人間ができていないもんで
そんな私に格好のお題を投げ込んでくるもんで
そのツッコミどころ満載の悪魔の証明のような
100%断言宣言を論破されそうになって
『揚げ足を取らない!』と軽く逆ギレされたわ。

隣で黙って聞いてた女性警察官の方も
『100%はないわ‥』と言っていた。

後に100%というのは訂正はしてくれましたが
人間、思ってもないことが口に出るはずもなく
100%に限りなく近い形で、そう思っているのだと思います。



結論は
何もされてないのでもうこれ以上できないとのこと。

そうだね、知ってた。
知ってたけど、このまま帰すわけにはいかないだなんて
ハンサムに耳元で言われたいようなこと言ったのは警察であって。
結婚したくなるような、全力で守る宣言したくせに。

前後の写真まで撮られて
しかも100%ノンストーカー断言宣言までされて。


はぁ?

なにこれ?


じゃぁ分かった。
私がただ一方的に気持ちが悪いって言ってて
警察官が100%ノンストーカー断言宣言するなら
そいつのストーカー行為は100%無いってことで
安全ってことで
気持ち悪いの我慢して
そいつが神社に行かないとダメな病気の人で
景色の一部と思って
いつものようにお散歩するわ。

って言ったら、これもダメらしい。

なるべく時間とコース変えろって。

ストーカーじゃないって言ってみたり
でも時間とコース変えろっていってみたり。

どうしろっていうのよ。


ねぇ、本当にどうしろっていうのよ。


あいつ私のこと絶対に知ってると思うの。
本当に純粋なお参りしにくるよく出会う人なら知らないだなんて
嘘つくことないし
顔を知っていないと追いかけてこれないはず。


本当に悲しいです。
私の言っていることを信じてないわけではないと思います。
相手の言い分を鵜呑みにしてしまっている警察が悲しいです。

それを覆す証拠がないから仕方ないのかもしれません。

信じて疑わない警察官がいる限り
もうどうすることもできません。

私に何かあった時に
相手の言ってることが嘘だったと言える時がくるのでしょう。

これが対応が後手に回ってしまう警察の今の限界です。
4年前女子高生がストーカーに殺されてしまった
ストーカー殺人が起きた警察署の対応です。


私に何かあったらショーンをよろしく。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

オキシトシン製造機



犬と飼い主が見つめ合うとお互いの脳内で出る幸せホルモン。
オキシトシン。

実は見つめ合うだけではそれほどでも無いそうです。

犬が飼い主をガン見して、それに飼い主が気が付く。
これをきっかけにやり取りすることで
両者のオキシトシンの分泌量がアップするというのが
本当のところらしいです。

逆は無いらしいです。
飼い主が無理やり目を合わせてから絡みに行く‥
これはダメなようです。

あくまでも犬主体なのが
これまた犬好きにとってはグッときます♡


ショーンの場合
無理やり合わせなくても
私専門のウォッチングマンですから、見てきます。
寝てる時、食べてる時以外
常にウォッチングスイッチ作動になってます。


IMG_3867.JPG

ご自分は夕飯を召し上がり
食後のデザート待ちです。
扇風機越しに見てきます。


飼い主はこの間、遅れて食事中。
食事中もウォッチングマンにウォッチングされてる。
お弁当なら蓋で隠しながら食べたい気分です。


注意しないといけないのは
ウォッチングマンのウォッチング中に
逆ウォッチングしてるとオキシトシンを徐々に放出しながら
無言で近づいてきます。
IMG_3868.JPG


IMG_3870.JPG


IMG_3869.JPG


IMG_3872.JPG
デザートまだですか顏。(無言の圧力)



IMG_3876.PNG

はいはい仰せの通りに‥



オキシトシン。
またの名を『犬の欲望に飼い主が望んで巻き込まれホルモン』


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

大きい子

IMG_3848.JPG
いつものことです。
お腹がゆるいので病院へ。

混んでる様子。

IMG_3850.PNG
なお、病院、黒塗りの車に囲まれてる模様。

なお、奥の車
病院の玄関前スロープ状のところまで大幅に乗り上げ
病院のドアがギリギリ開閉できる程度。

あーやだやだ。

明日の朝、車乗ろうと思ったら
タイヤが全部バームクーヘンになっていればいいのに。


邪魔くさっ。


結構デカい声で言ったら運転席に人が乗ってました。
チカッと目が合いました。
こんな停め方してるから、てっきりお留守かと‥

奥さんらしき人が院内で
ドライフードの大袋を買って出て行きました。



まだ時期的に混んでる院内
イタグレさんお膝の上で
ショーンさんもお膝の上で
順番待ちです。

診察室の奥から
『大きい子出まーす』と先生の声。

そうは言っても
せいぜい大きめのゴールデン辺りかと思って油断していました。


そして診察室から出てきたのは
ミックスでしょうか、まあまあ大きいは大きかったのですが
目に入る犬に片っ端からガルガルまくし立てるスケバンでした。


顔は止めな、ボディにしな。


油断していた
イタグレさんとショーンさんの飼い主
蜘蛛の子を散らすように四方へ避難しました。

ロープロープロープ。


あぶねー、あぶねー。

イタグレさんは噛まれたら骨折れちゃいそうだものね。
ショーンは売られた喧嘩は是非買いたいタイプだから
待合室が地獄絵図になってしまうからね。

態度の大きい子だったのね。納得。


スケバンさんが帰って
イタグレさんが呼ばれて診察室へ入っていき
ほっと一息。
気がつけばドアが開けっ放しになっている。

さすがスケバンさんです。
開けっぱに決まってます。

このままでは真面目な生徒たちが危ないので
閉めに行こうとした時にショーンの順番が来て呼ばれる。

ドアを閉めに行こうとする飼い主。
やっと俺の順番が来た犬。

呼ばれなくても入っていきたい診察室なのに
呼ばれたら200%の状態で弾丸のごとく飛び込むのに
今日は俺の背中のロープがもの凄い力で阻止をしてくる。

是が非でも診察室に入りたい、俺。
先生に魅せたい、俺。

絶対に分が悪い飼い主。

診察室の中には先生がいるし
リード放せば飛び込んで行くしで
『じゃあ先に行ってて』とリードを放して
私は念願だったドアを閉めました。


『先に行ってて。っていうの初めてよ』
と先生に笑われました。

ちょうど体重測ってるところでした。



ちょっと、焼きそばパン買ってきて。チェリオ買ってきて。

買ってこれるんじゃないかと思うくらい
人間っぽく成熟されたショーンです。


ショーン、バームクーヘン4個買ってきて。
今すぐ。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

犬昔話

数日前のこと
植え込みの偵察中のショーンが目に止まった
小洒落た装いのおじいさん歩を止める。

ヤバいぞ、どっちだ、犬嫌いか犬好きか

『しっぽ、どうしたのよ?』

まだ、どっちか分からないぞ

『怪我したの?』


おっと、そう来るか、まだどっちか分からない


どうやらおじいさん
ショーンのこのシッポ見て千切れて包帯グルグルかと思ったらしい。
IMG_3836.PNG
この日の画像ではないけど、この服装だったもんで。


狩猟犬なので赤ちゃんの時に断尾することを説明すると
『そうかそうか』と。

『それにしても太ってるなー』


『なんで服着てるの?』→『汚れ防止なんです』

『そうかそうか』

『それにしても太ってるなー』

『何歳なの?』→『11歳です』

『11歳にしちゃー元気だなー、それにしても太ってるなー』

『11歳っていうともう年だよな』→『おじいさんになりつつあります』

『元気なじい様だなー、それにしても太ってるなー』


さっきから太ってるを連呼されてるけど
おじいさん犬好きで安心しました。


昔、北海道でメスのシェパードを飼っていたそうです。
懐かしそうに話して下さいました。
それにしてもショーンは太っているけど‥


賢くて。
甘えて飛びついてくると背丈ぐらいあって。
メスだけで飼っていたから
頭がおかしくなってしまったそうです‥
おじいさん、すごいオチをぶっこんできます。
まぁショーンは太ってるんだろうけど‥


ショーンは脚に力が入るとプルプル震える癖のようなものがあり、
それを見てしまったおじいさん驚いて
『病院に行って診せたのか?』と。

先生に診てもらって異常はないことを説明すると
安心した様子で『そうかそうか‥それにしても太ってるなー』
と言いながらエコバッグ持ってスーパーへ向かって行きました。

しまった‥
シェパードの話とかしてて
ショーンが太ってること忘れた頃に
『それにしても太ってるなー』かましてくるんだもの。


本当に犬が好きで優しい人なんだと思う。
散々太ってる言ってたけど。

脚のプルプル見て
心配の声は掛けられても、
病院で診てもらったかまで初対面で言ってくる人は
そうはいない。

ショーンとお散歩してると
犬の昔話聞くことが割と多くて
兵隊で一緒に活動したシェパードが負傷して
背負って帰ったと
太ってるなーおじいさんとは違う
おじいさんが聞かせてくれたこともありました。


みなさん懐かしそうに嬉しそうに話すので
私まで、その時のことが目に浮かぶようで
犬の昔話聞くのが好きです。


私の祖母の
スコッチテリアなのにワイルドに外飼いだったペルが
近所の人に頼まれて2頭出産し
1頭死産だったため見せないように隠したら
ペルが子犬ずっと探しててその姿に涙したっていう話は
私が物心ついた時から少なく見積もっても30回は聞いたと思う。


それにしてもショーンは太っているのか太っていないのか
私はもう分からなくなってきましたよ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

最初から遊びのつもりでした‥


IMG_3819.JPG
掃除機の最中
オモチャを振り回し
蒸気機関車の如く綿をドンドン放出していった犬が
叱られて今この状態。


IMG_3820.JPG

本当に反省しているのか疑いたくなる
かかとの浮き具合。
IMG_3821.JPG


IMG_3822.JPG
ここから綿が自動的に‥


IMG_3824.JPG
やっぱりこっちかも知んねーな


IMG_3823.JPG
これ涙かな?
それはあなたの鼻の湿り気です。





ロープロープロープ。
IMG_3826.JPG
危険区域から移動。
俺知んねーパターン。
初めからそうなってましたパターン。


いつものお決まりの風景。
『家に帰るまでが遠足』と同じで
叱られてシラを切るまでが遊び。



お仕置きに。
IMG_3827.PNG
尻天狗。
もしくはケツ天狗。

オススメは語呂的に素敵なケツピノッキオ。
IMG_3828.PNG
ピノキオ(うろ覚え)
5秒以上見ない方がいい、夢に出てきそうだから。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

カンヌにて



『着物で待ってますから、着物で来て下さい』って言ってたよな散々。

だから着物で行ったじゃん
なのにお前タキシードじゃん。

100歩譲ってタキシードでも構わんけど、そこは。

振袖歩きにくいんですけどぉーーーすごくぅーーーー
後ろを振り向きもせずにスタスタ階段登りやがって。

ここ何処だと思ってんの?
カンヌやぞ、カンヌ。
カ、ン、ヌーーー!
欧米やぞ。

蒸し返すようだけど
お前『着物で待ってますから、着物で来てください』言ったよな。

エスコートって知ってるかな?

大人の男二人揃って無視かーーーい。


私だったらこんな感じで、振袖バンバン(※)したと思う。





※振袖バンバンとは
振袖の袖部分を使って対象者へ渾身の力を込めて
上下左右からはたき倒す技である。
尚、大振袖の方が相手に与えるダメージが大きいので好ましい。


IMG_3816.PNG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

LOVE飼い主♡


犬は唯一、神を実際に目で見ることができる生き物だという。

その神とは自分の飼い主のこと。

絶対的な存在と、見守られる安心感。
自分の全てであり、自分の世界そのもの。




IMG_3807.JPG
目の前に居る
ショーンの飼い主の存在は消去されてるようです。



1時間ちょっと前
私と会った時のハイテンションは何処へ‥
今まで一緒にお散歩してましたよね?
IMG_3809.JPG
透明人間化のショーンの飼い主。



そっちじゃないし。
IMG_3812.JPG
あなたの神様、ニラ買いにスーパー入ったよ。



その間ショーンは、個を高めた結果
IMG_3815.PNG
止まると爆弾が爆発する仕組みなんでしょうかね‥
キアヌ・リーブスかと思いました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

小森のおばちゃま気分で



今まさに『ご婚約おめでとうございます』の日本ですが。


さてと。

ビバ!独身!ということで。



今回の映画は主演の俳優が独身。
いつまでたっても独身。(2017年5月現在、私の記憶調べ)

そんな独身貴族主演によるオススメ映画の紹介です。



2016年公開【心霊ドクターと消された記憶】

心霊ドクターと消された記憶 [DVD]

心霊ドクターと消された記憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


エイドリアン・ブロディ主演

西洋の草なぎ剛こと、エイドリアン・ブロディ。
悲しいわけでも、泣きたいわけでもないんです、そういう顔なんです。

このクソダサい邦題のせいで観る気がしない。
そんな映画にしてしまったのは
このクソダサい邦題を付けた配給会社の責任です。
原題【Backtrack】が【心霊ドクターと消された記憶】
もう映画の中身言ってやしないですかね、これ、もしかして。

どうしたらここまでダサくて内容丸見えなタイトルを
付けられるのか、反対意見は無かったのか、ミステリーです。


娘を亡くし悲しみにくれる精神分析医の前に
一人の少女が現れては消え‥
自分の心の奥にある昔の記憶とその少女との接点とを
探り出していく、そこにある真実とは。

そんなミステリー&うっすらホラー映画です。

観る前に、クソダサい邦題タイトルは一旦記憶から消して下さい。
消した方が良かったのは
心霊ドクターの記憶より、クソダサ邦題とうい皮肉。





2012年公開【推理作家ポー 最期の5日間】

推理作家ポー 最期の5日間 DVD

推理作家ポー 最期の5日間 DVD

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


ジョン・キューザック主演

1800年代に実際に活躍し
40歳で死去した作家エドガー・アラン・ポーの
いまだ謎のままの死因を題材にしたフィクション作品です。

ジョン・キューザック『THE・役者』です。
コメディからド変態まで。
ここまで振り幅の大きい役者さん、いるならLINEで教えて下さい。
ちょっとイカして言うなら『芝居と結婚した男』です。


ジョンキューザック演じるポー自身の小説と酷似した
殺人事件が身の回りで次々に起こり
自分の命をかけてまで事件を追い犯人に迫る。


原題は【The Raven】ですが
この映画の邦題は全く問題ないと思います。
最後の5日間で何があったか、そこが重要なので。
しかも一般人の5日間ではなく、作家ポーのなので。



この映画の翌年には
ジョン・キューザックがド変態死刑囚を演じた
【ペーパーボーイ 真夏の引力】が公開されています。

このペーパーボーイ
大丈夫か?本当に大丈夫なのか?仕事選んでますか?
と思わせる映画。
どんな映画でも脱ぎに走るニコール・キッドマンとの
ド変態妄想遠隔合戦が映画の中で行われます。
作品中の何分頃かは覚えていませんので
その場面だけ観たい方には誠に申し訳ございませんが
全編最初から最後まで、ご覧下さい。





2010年公開【シャッター アイランド】

シャッター アイランド [DVD]

シャッター アイランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


レオナルド・ディカプリオ主演
マーク・ラファロ


独身貴族といえばディカプリオを忘れてはいけません。
私きっと、ディカプリオとキアヌ・リーブスと竹野内豊の
誰かが結婚してしまったら免疫力落ちてインフルエンザになると思います。
別にファンじゃないけど。

ちなみにマーク・ラファロは既婚者です。
好きなのでデカ文字なだけです。


精神病を患う犯罪者を収容している孤島にある病院。
連邦保安官の二人(ディカプリオ、マーク・ラファロ)が
収容されている女性患者失踪の捜査のため孤島の病院へ。

なんだか怪しい‥
この病院は何かを隠しているのでは‥

ディカプリオが病院の不穏な怪しさに気づき始めます。


監督はマーティン・スコセッシ
そう、鼻メガネでお馴染みの。

間違いないです!
いいです!
ぜひ観てほしい!

何かしながらは観ない方がいいです。
ながら観をすると大事なことを見過ごして
せっかくのストーリーが台無しです。
マーク・ラファロも台無しです。



IMG_3745.JPG

目がシバシバするほど、確と観てくれるとモアベターよ♡




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

犬陸上


いちご氏、ショーンの飼い主にガン無視システム絶賛稼働中
FullSizeRender-5.jpg
さっき一瞬、目合った気がするんだが
ずっとこれ。

何枚撮ろうが、ずっとこれ。

もうそのまま運転して帰っていきそうな気配すら感じる。




いちごに無視を決め込まれる
数十分前、お友達ワンコの飼い主さんから
ワンコが脱走してしまったことを戒めの為にと告白されました。
即無事保護で解決済みです。

ドアを開けて荷物出し入れの一瞬の出来事で
飼い主さんに付いて、玄関をそのまま出てしまったらしいです。

いつも大丈夫だから‥

そうなんです、これなんです。
この気の緩みが取り返しのつかない事に繋がるのです。

私もやらかしてしまった過去があるので偉そうには言えません。

すぐそばに市内で一番大きい道路があるので
玄関出て階段降りてるショーンの姿見た時は恐怖でパニックでした。



飼い主さんの懺悔を聞いている最中に
ウィペットさんがお散歩で通過。

この子も大脱走の選手です。種目は中距離。

ワンコ友達のママさんからのLINEで
この子をお店で保護中と画像が送られてきました。

お散歩で会うけど挨拶程度だったので
『知ってるけど、知らない』状態でした。
当時名前も連絡先も知らず
他のママさんにLINEで画像を送り
人伝の人伝で連絡がついたようで、無事解決しました。

飼い主さん、各方面から一斉に連絡を受けたそうです。



次に通過したのが、たまに一緒にお散歩するチワワ2頭飼いのママさん。
こんな事があったよ、と話すと『ウチもやったよー』と。

2回。
リードが手から離れてしまった短距離選手パターン。



結構、みんなやらかしていたんですね。

そんな話をしてると
他の子の脱走話を次々思い出してきます。


車だとガン無視システムが稼働するいちごも最近やったもよう。
【いちご(女子・黒ラブ所属)種目・短距離】
玄関スタートの短距離だったようです。
猫ペースメーカーの猛スピードに猛スピードで追いつこうとしたか?


ウィペットの連絡をくれたママさんのところも過去に。
【ベル(男子・ゴールデン所属)種目・中距離、障害物】
コーヒーショップのベンチごとのダッシュの障害物競走や、
玄関スタートを監督は知らずに
ゴール間近でスタートしていた事実を知り
直後に他の選手の監督に連れられて自宅へ無事ゴール。


ショーンの兄貴だった選手
【ラブ(男子・イエローラブ所属)種目・中距離】
玄関スタート直後、慌てて追いかけた監督何も持っていなかったため
確保後、耳を持たれながらのゴール。


ショーンが大好き、ショーンも大好き
【チャコ(女子・Mダックス所属)種目・短距離】
リードが切れての急遽スタート
走った先にいた他の選手の監督が無事確保。
パパペースメーカーの車を追いかけてのスタート
ペースメーカーには追いつけず無事確保。



そしてショーン選手は
【ショーン(男子・ジャック所属)種目・短距離】
玄関スタート直後、慌てた監督が玄関枠で顔面強打の
全治一週間の怪我。
スタート直後早々のオヤツポイントでオヤツ給食中確保。
監督のコメント・咄嗟にありったけのボーロを撒いた。震えが止まらなかった。


つい最近の競技だった今日の話の
【さくら(女子・ミックス所属)種目・短距離】
玄関スタート、絶好調な走り。
監督の呼び戻しに応じて無事確保ゴール。
監督のコメント・パニックにならないように心がけた。



私もお散歩中に競技中の選手を確保した経験が何度かあります。

うちの選手知りませんかと、探している監督さんにも会ったことがあります。


人ごとではないので、選手は見つけ次第確保する方向で動きますが
車道を勢い良く走る選手の場合、確保は厳しいものがあります。

興奮状態を助長させ、更に危険な状況へとなる可能性が高いためです。


そうならないためにも脱走には気をつけたいものです。
いつも大丈夫だから、今日も大丈夫とは限らないのです。

選手の脱走に限らず
事故全般で言えることは、基本を忘れた気の緩みが事故につながる。

何も起こらなかったのは運が良かっただけ。


大脱走の末、事故で近所のお友達ワンコを亡くしました。
ジョシュのお友達で同じジャックラッセル
まだ当時ジャックがそれほど多くない時代でした。
もう14年も前のことです。

とても悲しい出来事だったので
脱走の怖さは今も教訓として心に留めています。


去年、シュナウザー選手を確保した時の事。
私が確保したわけではなく、私が助けを求めた先のカラオケ館のお兄さんが
選手を確保してくれたあの競技。

私よりずっと近くにシュナウザー選手のそばを
大学生と思われる十数名の団体が歩いていたけれど
誰一人、確保しようとしたりするそぶりを見せず。

犬を飼ったことがないのか
我関せずなのか
犬怖いのトラウマ持ちか
野犬が普通に出るド田舎出身なのか

なんかね、悲しかったですよ。

自分の前髪気にする前に
その状況見てすることが先にあるだろ、と。


どこのクソ大学で、どこのクソサークルか知らないけど
将来就職して、恋愛して、揉めて、
結婚して、不倫して、揉めて、子供の教育巡って揉めて
不倫して、揉めて、離婚の危機あって
会社で色々あって、嫁姑問題で揉めて、
犬飼って、うんこさん放置して
私に現場見られて思いっきりキレられればいいんですよ。
やっぱり最終的にはこれ↑
ショーンの飼い主は放置うんこさんに恐ろしく厳しい人物。

IMG_3792.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

狂犬病予防注射の時期です


※抜歯手術中の画像があるので要注意!



5月といえば
ノミダニ予防薬、狂犬病予防注射、早い地域はフィラリア薬の時期。

なので動物病院めちゃくちゃ混んでます。

ショーンも狂犬病予防注射に行ってきました。

何故だか今日は柴犬でぎっしりの待合室。

柴と柴に挟まれて
しばらく様子見てたんですけど
ショーンが柴犬に変わる様子は無く
そういうゲームじゃないんだと気がつきました。


柴犬ってやっぱり触られるのを得意じゃない子が多いのか
奥から聞こえてくるのは
ガルガルァガガガガァルァガルガーァアア゛
みんなこのリアクションで
更にこの音を聞いた注射済の待合室でお会計待ちの柴までもが
ガルガル再燃し始めて、コネクリ回したくなる可愛さです。

注射終わった子供が
泣きながら出て来た子を見て、また泣く。
小児科とほとんど変わらず。


今日のショーンは注射目的より
前歯の変色を診てもらいに来ました。
IMG_3775.PNG
昨夜歯磨きで気がついた変色。
これ、明らかに神経逝ってもーてる色ですやん。

遡ること6年前
当時5歳のショーンは反対側の右端の前歯を
掃除機に喧嘩を売った結果、パッカーンに。

神経露出で抜歯したのです。

IMG_3764.JPG
術前、術後の画像


深くてそのままでは抜けず切開しました。
IMG_3765.JPG
深い。実に深いです。

ジョシュの抗がん剤治療でお世話になった大学病院で抜歯してもらいました。
この時、抜歯を執刀した先生が
『私もジョシュちゃん診ましたよ』とジョシュのことを覚えててくださり
とても嬉しかったのです。
大学病院なのでジョシュの治療が微力でも役に立てたことを嬉しく思います。


今回も抜歯と言われるのを覚悟していたのですが
とりあえず様子見になりました。
色が変わってもそのままずっと大丈夫な子もいるそうで。

でもやはり神経はダメになってるようです。


気をつけてはいても
掃除機やスケボー、緊急車両などを目にした時や音だけでも
興奮の坩堝になり動きが激しいのでぶつかったのでしょう。

飼い主の皆さん
歯は大切です。
割れて神経が露出してしまうと抜歯になります。
もちろん全身麻酔です。

顎が強く噛む力が有り余ると
歯にダメージがきてしまいます。

硬いオモチャ、硬いオヤツ
十分気をつけてください。
ヒヅメはダメです、これだけは与えないほうが良い。
しかも有り得ないくらい臭いし。



注射後なので毒が回らないようにお散歩しました。

遠近感がおかしい。
デカいジャック(9キロ強)と小ぶりな黒ラブ(20キロ弱)。
IMG_3762.JPG
ナマいちごです。
いちごは大体ナマで会えます。

たまにママ買い物中、車中でお留守番の窓越しのナマじゃないいちごに
会いますが、すげーガン無視されることがあります。

車発見して、近づいて
『わーー!!いちごー!!』って喜んだ私のハイテンションの
着地点が見つからず困る時があります。


IMG_3757.JPG
犬一頭以上の写真って、実にタイミングが難しいのね。



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -